【画像があってわかる】リーンボディの入会・退会方法、料金を解説【裏ワザあり】

入会したい人

リーンボディに入会したいので、入会方法をわかりやすく教えて欲しい。2週間の無料キャンペーンで退会するかもしれないので、退会方法も知っておきたいです。

 

こんな方に向けて記事を書きました。

 

本記事の内容
  • リーンボディのキャンペーンについて
  • リーンボディの料金について
  • リーンボディの入会・退会方法について
  • リーンボディの休眠会員について

リーンボディは自宅で様々なフィットネス動画の視聴が可能な最人気のオンラインフィットネスサービスです。キャンペーンにも力を入れており、リーズナブルな料金のため入会希望者が急増しています。

本記事では、そんな入会したい人がスムーズに入会できるように、確認しておくべき料金やキャンペーンを解説し、後半では画像付でわかりやすく入会方法と退会方法を解説していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

(トップ画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=qj8n2MrznP8)

Contents

リーンボディって何?料金は安いの?

LEANBODY(リーンボディ)は、ピラティス、ヨガ、筋トレ、ダンス、カーディオ、マッサージ、ストレッチの7種類のカテゴリーの動画があります。全部で400本以上の動画があり、大変充実したサービスです。

無料体験やクーポンなどのお得なキャンペーンがあり、料金は月額約480円~(後程詳細に解説)入会可能です。無料体験中も利用制限はなく、24時間見放題のため最近とても人気があります。

他のオンラインフィットネスやオンラインヨガと比較しても、動画数が多く料金もトップクラスにリーズナブルのため、オンラインフィットネスが初めてという方にも、自信を持ってオススメできます。

野人隊長

リーンボディは、なかなか受けることができない人気の有名インストラクターのプログラムが沢山あります。ドクターストレッチとも業務提携しているのでプログラムのクオリティも非常に高いですよ。

【お得な料金設定】リーンボディのキャンペーンを解説!

リーンボディでは、現在(2020年6月現在)2つキャンペーンが実施されています。基本的にこのキャンペーンは、どちらか一方を選択する必要があり、併用ができないということになっています。

リーンボディのキャンペーン
  1. 2週間無料キャンペーン
  2. 75%無料キャンペーン

2週間無料キャンペーン

「2週間無料キャンペーン」は、有料会員と比較しても何かが利用できないという制限等はなく、動画も見放題です。「自分に合うか試してみたい。」「本当に良いコンテンツか確認したい。」という方にオススメです。

75%無料キャンペーン

「75%無料キャンペーン」は、1カ月あたり480円になる大変お得なプランです。入会の際にクーポンコード(コードは「LB2」を入力)を入力するか、75%無料キャンペーンのページから入会する必要があります。

キャンペーンのページは、スマホやパソコンの広告欄にこのように出てきます。75%無料のキャンペーン広告が出てこない人は、クーポンコード入れれば良いので問題ありません。

野人隊長

2つのキャンペーンどちらを選択するか迷うくらいお得な素晴らしいキャンペーンです。次の章では、2つのキャペーンを併用できる裏ワザを解説します。

リーンボディの料金を詳しく解説!【裏ワザあり】

リーンボディのキャンペーンを使用した際の、料金を表にまとめてみました。

月額プラン1,980円 / 月(月ごとの支払い)2週間無料あり
12カ月プラン(クーポンなし)980円 / 月(1年11,760円一括払い)2週間無料あり
12カ月プラン(クーポンあり)480円/ 月(1年5,760円一括払い)2週間無料なし
12カ月プラン【裏ワザあり】480円/ 月(1年5,760円一括払い)2週間無料あり

今からお伝えする裏ワザを使えば、月額480円(12カ月プラン)で2週間無料体験ありという、2つのキャンペーンを併用が可能となります。

キャンペーン併用の方法
  1. 2週間無料体験を申し込む
  2. 無料期間内に解約
  3. 再度入会時にクーポンコードを入力(もしくは75%無料キャンペーンの広告から入会)

どちらのキャンペーンもいつ終わるかわかりませんので、終わってしまう前に2週間無料体験を申し込みましょう。

【こちらの記事でもリーンボディについてかなり詳しく解説しています】

【ぶっちゃけどう?】リーンボディを体験した感想や口コミを徹底解説!!

2020年6月22日

リーンボディに入会するには?

リーンボディに入会するためには、以下の手順を通りに進めると登録することができます。無料期間が終わった翌日が更新日になるので、月初めに入会しても月末に入会しても、違いはなく損することはありません。

リーンボディの無料体験登録の手順
  1. アカウントの作成
  2. プラン選択
  3. クレジットカード登録

リーンボディは銀行引き落としに対応していないため、支払い方法はクレジットカードのみになります。無料期間の間に退会予定の人も、一度クレジットカードを登録する必要があります。

リーンボディで使用可能なクレジットカード
  • Visa
  • JCB
  • Master
  • American Express
野人隊長

2週間無料キャンペーンが終わると、翌日から有料となり自動更新となります。自動で解約にならないため、無料キャンペーンのお試しだけにしたい人は、無料期間中に解約手続きをしてくださいね。

リーンボディの入会(登録)方法を解説!【画像あり】

それでは早速リーンボディの入会の申し込み(2週間無料体験の申し込み)をしてみましょう。住所や電話番号の入力のない簡単な手続きですので、5分程度で完了しますよ。

【入会方法①】LEANBODY(リーンボディ)の公式サイトへ

まずは「リーンボディの公式サイト」へ移動しましょう。

【入会方法②】無料体験ボタンをクリックします

リーンボディの公式サイトを開くと、わかりやすいところに大きく「2週間無料体験をはじめる」というボタンがありますので、そちらをクリックします。

【入会方法③(STEP1)】アカウント作成

アカウト作成ページが表示されたら、メールアドレスとパスワードを入力します。facebookのIDでも登録できるので、便利ですね。

パスワードは、入会後にログインするときに必要です。半角英数字で入力しましょう。入力したら、「今すぐ始める」ボタンをクリックしてください。

【入会方法④(STEP2)】プラン選択

プランの選択ページが表示されたら、1カ月プランか12カ月プランか選択しましょう。プランは入会後の変更も可能ですよ。

クーポンコードを使用して割引を受ける人は、「クーポンコードをお持ちの方」をクリックし、クーポンコード「LB2を入力しましょう。コードを入力した後は、「適用」をクリックします。

プランの選択とクーポンコードの入力が完了すれば、「次へ」をクリックしましょう。

【入会方法⑤(STEP3)】カード情報の入力

クレジットカードの情報を入力するページが表示されます。間違いのないようにカード情報を入力していきましょう。半角英数字で入力し、カード番号は「ー(ハイフン)」を間にいれる必要はありません。

「利用規約」に同意するにチェックをいれて、「さっそく始める」をクリックすると完了で入会完了です。

【入会方法⑥】入会完了

入会完了のページが表示されると、さきほど入力したメールアドレスを「承認」するか「修正」するかの選択画面になります。メールアドレスを確認し、間違いがなければ「承認」をクリックしましょう。

以上で、入会手続きがすべて完了となります。入会すると、登録したメールアドレスに確認メールがきますので、そちらも確認しておくと良いでしょう。

入会できないときのよくある理由

通信状態が悪い

登録作業は通信状態が良いかどうかの確認をしてから、登録するのが良いでしょう。プランによっては、スマホの速度制限をかけられているときがありますので注意が必要です。

使用できないクレジットカード

カード会社だけでなく、「カードの期限はきていないか。」「カードの限度額を超えていないか。」等も確認しておきましょう。

クレジットカードの誤入力

「カード番号の誤入力はないか」「半角ではなく全角文字で入力していないか。」「数字の間に余計な-(ハイフン)をいれていないか。」等をもう一度確認しましょう。

それでも入会できないときは「リーンボディサポートセンター」

これらを確認してもうまくいかない場合は、最後に違うブラウザで入力してみたり、再起動試みましょう。それでもダメなときは、「リーンボディの「ヘルプページのサポートセンター」に問い合わせをしてみましょう。

リーンボディの退会方法を解説!【画像あり】

リーンボディの退会(解約)手続きは約1分で終わります。よく退会方法が難しく、どうやって退会すれば良いかわからない悪質なものもありますが、リーンボディの退会手続きは驚くほど簡単ですよ。

【退会方法①】アカウント設定を見つける

まずリーンボディにログインします。退会手続きは、マイアカウントの中にあるアカウント設定で行うことができます。ログインしてスクロールすると、一番下に「アカウント設定」があるのでクリックします。

【退会方法②】「退会手続きへ」をクリック

「アカウント設定」をクリックすると「マイアカウント」のページが表示されます。同じくスクロールをして「退会手続きへ」をクリックします。

ちなみに「マイアカウント」では、「退会手続き」以外に、「メールアドレスの変更」や「クレジットカードの変更」等もできますよ。

【退会方法③(STEP1)】無料期間の確認

「退会手続きへ」をクリックすると、残りの無料期間の確認画面が表示されます。無料期間を確認し、「次へ」をクリックしましょう。退会すると、無料期間が残っていても、利用はできなくなります。

【退会方法④(STEP2)】退会理由の選択

リーンボディの退会理由を選択し、「次へ」をクリックします。

【退会方法⑤(STEP3)】退会の完了

最後はリーンボディの最終の退会確認です。休眠会員を提案されますが、「退会を完了する」をクリックすれば、退会(解約)が完了となります。

以上で、退会(解約)手続きの完了となります。退会手続き完了後は、登録したメールアドレスに、退会完了のメールが届くので確認しておくと良いでしょう。

LEANBODY(リーンボディ)以外にも、無料で体験できるオンラインフィットネスを紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね

【完全ガイド】おすすめのオンラインフィットネス9選!【2020年版】

2020年7月31日

リーンボディの休眠会員てなに?【料金て必要?】

リーンボディには、退会ではなく「30日間休眠会員」という制度があります。この制度は、病気やケガといった長期にリーンボディを使用しないとわかっているときに便利な制度です。

その期間は料金が発生することなく、一時的にお休みすることができますよ。ただし休眠期間の限度が30日であるため、30日が経過すると現在入会しているプランが自動的に再開となってしまいます。

野人隊長

とても便利な制度なので、何かの理由でリーンボディが使用できないときはぜひ利用したいですね。

令和版ビリーズブートキャンプも視聴可能!【追加料金不要】

リーンボディでは、15年前に大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」の最新版視聴可能です。最新の「令和版ビリーズブートキャンプ」は、1日30分のメニューを7日間行うプログラムやや初心者向けの動画になっています。

もちろん2週間無料体験中でも、利用制限なく全てを見ることができるので、その期間の間にやりきってみるというのもアリだと思いますよ。ビリー隊長の励ましを聞くと、なぜかとても元気になります。

【こちらの記事では令和版ビリーズブートキャンプを詳しく解説しています!】

【無料配信】令和版ビリーズブートキャンプが凄い!リーンボディで復活!

2020年7月1日
野人隊長

「元祖ビリーズブートキャンプ」は、ハードなメニューだったので、途中で挫折した人も多かったのでは?「令和版ビリーズブートキャンプ」は「元祖ビリーズブートキャンプ」と比較して、時間が短くなり初心者向けになっているので、誰でも気軽にチャレンジできますよ。

【まとめ】リーンボディの料金や特徴を解説

以上、「【画像があってわかる】リーンボディの入会・退会方法、料金を解説」でした。入会前に確認しておくべき料金やキャンペーンを解説した上で、画像付でわかりやすく入会・退会方法を解説しました。

リーンボディのキャンペーンは、ぜひ裏ワザを使って2つのキャンペーンの恩恵を受けてください。2週間無料体験期間は貴重で、75%OFFのお得感は凄いです。

リーンボディは、新型コロナウィルスによる外出自粛が追い風となって、会員数が急増しました。そのためいつキャンペーンが終わるかわからない状態です。

キャンペーンが終わってしまう前に、2週間無料体験を申し込みましょう。無料期間の2週間だけでも、しっかりやれば少し痩せることができますよ。