【ぶっちゃけどう?】リーンボディを体験した感想や口コミを徹底解説!!

自宅で運動したい人

自宅で気軽にヨガやストレッチをしたい。オンラインフィットネスで最近人気のリーンボディって、ぶっちゃけどうなの?

 

こんな疑問にお答えします。

 

 

本記事の内容
  • リーンボディの特徴
  • 僕がリーンボディをやった感想
  • 口コミから見るメリットとデメリット
  • キャンペーンとクーポンについて
  • 入会方法について

外出自粛中やスポーツジム休館日でも、自宅で運動できるオンラインフィットネスが最近注目されています。その中でも一番人気のリーンボディ(LEANBODY)について、詳しく知りたい人に役立つ記事を書きました。

本記事では、リーンボディの特徴を料金を解説した上で、僕が体験した感想と口コミも紹介していきます。後半にはキャンペーンの裏ワザや入会の方法も、わかりやすく解説していますので是非とも最後まで読んでくださいね。

(トップ画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=OdoMPGzmy7I)

Contents

リーンボディ(LEANBODY)とは?

リーンボディ(LEANBODY)は、日本最大のオンラインフィットネスサービスで、最近急激に会員数を伸ばしています。コロナウィルスによる外出自粛も追い風になったようですね。

リーンボディはこんな方にオススメ!
  • とにかくジムに通うのが面倒くさい
  • ジムの人混みがイヤ
  • 忙しくてジムに通うことができない
  • 子育てや家事でなかなか外出できない
  • youtubeでのフィットネスに限界を感じている
  • できるだけお金をかけずフィットネスを始めたい

リーンボディの概要


リーンボディの動画は、収録済み、編集済みの動画をいつでも、どこでも、誰とでも見ながら運動できる新しいフィットネスサービスです。

月額約480円~(後程詳細に解説)で、24時間見放題のコストパフォーマンス最強のコンテンツです。無料体験やクーポンを使用するとかなりお得に利用できます。

サービス名リーンボディ(LEANBODY)
運営会社LEANBODY株式会社
設立2015年12月17日
インストラクター数30名以上
動画数400本以上

 

リーンボディで自宅が最高の環境になる

出典:https://lp.lean-body.jp/?gclid=Cj0KCQjwoaz3BRDnARIsAF1RfLfBCB2UKkdVPaM-4P25SBdeVdtTl7lJhybyRDsZyVICNDdrq0o06VkaApAHEALw_wcB

リーンボディは、同形態のオンラインフィットネスと比較して、圧倒的に質が高く動画数が多いです。7種類のカテゴリーに分けられた動画が合計400本以上あります。

登録するといきなりアンケートが始まり、「改善したいところ」や「どれくらいの強度を希望するか」など聞かれます。何をすれば良いかわからない人には、希望に沿ったプログラムを紹介してくれるので嬉しいですね。

動画本数400本以上
動画の種類
  • ピラティス
  • ヨガ
  • 筋トレ
  • ダンス
  • カーディオ
  • マッサージ
  • ストレッチ
レッスン時間5~40分
強度初級~上級

ノーマル~ハード

リーンボディ(LEANBODY)の特徴

この章では、リーンボディの3つの大きな特徴について解説していきますね。

【特徴①】コンテンツの質が良い

出典:https://lp.lean-body.jp/

リーンボディは、プロが「テーマに沿って順序良く指導してくれる」というメリットがあります。自宅にいながら、人気インストラクターから正しい方法やフォームを指導してもらえるなんて贅沢ですね。

例えばYoutubeは無料ですが、途中で宣伝が入り集中力が途切れてしまします。プロを名乗っていても内容が正しいのか疑問に思うことや、フォームやポーズがあまりキレイではなく不安に感じるときもあります。

リーンボディは、人気の有名インストラクターが沢山いますし、ストレッチに関してはドクターストレッチと業務提携しているので、安心して利用できますね。

【特徴②】料金が安く使い放題

出典:https://lp.lean-body.jp/?gclid=Cj0KCQjwoaz3BRDnARIsAF1RfLfBCB2UKkdVPaM-4P25SBdeVdtTl7lJhybyRDsZyVICNDdrq0o06VkaApAHEALw_wcB

もちろんスタジオやジムにも、それぞれの良さがありますので、単純な比較はできません。ただ月々約8,000円近く必要なスタジオやジムと比較し、圧倒的に月々の負担が軽いことは間違いありません。

オンライインヨガ各社と比較

リーンボディは、ダンスフィットネスや筋トレもあるため、ヨガに特化してません。ただ形態の似ている他のオンラインヨガと比較した場合、料金やコンテンツがどうなのか比較してみます。

会社リーンボディソエルヨガボックスヨガログ
ヨガ
ピラティス××
ストレッチ
その他×××
ライブ配信×月約100本××
ビデオ配信数400本~80本~200本~500本~
料金480円~

(1年一括払い)

480円~

(ビデオ配信のみ)

980円~1,500円~

こうして見ると、キャンペーン利用時の月額480円は破格の値段ですね。リーンボディは動画数に対しての月々の料金が安いこと、ヨガ以外の動画コンテンツが豊富であることが特徴です。

リーンボディ(LEANBODY)とはまた違ったオンラインフィットネスは沢山あります。例えばソエル(SOELU)は、1日100回以上のリアルタイムレッスンが魅力です。

【リーンボディ(LEANBODY)以外のオンラインフィットネスに興味がある人は、こちらの記事も参考にしてくださいね。】

【完全ガイド】おすすめのオンラインフィットネス9選!【2020年版】

2020年7月31日

リーンボディは料金が安く併用する人も増えている

リーンボディは、とても安いので最近ではスタジオやジムに通いながら、リーンボディを併用する人が増えてきています。

仕事が忙しくてスタジオやジムに通えないときや、休館日や休館時間はリーンボディで体を動かすというストイックな人もいます。併用は「ジム・スタジオ」と「リーンボディ」のメリットのイイとこ取りができますね。

【特徴③】ゲーム感覚でできる

出典:https://lp.lean-body.jp/?gclid=Cj0KCQjwoaz3BRDnARIsAF1RfLfBCB2UKkdVPaM-4P25SBdeVdtTl7lJhybyRDsZyVICNDdrq0o06VkaApAHEALw_wcB

リーンボディでは、プログラムを無事終了するとバッジや修了証がもらえます。コレクションを確認できるので、収集癖がある人は、ゲーム感覚でできるのでオススメです。

またトレーニングを行った履歴や、消費カロリーなども確認できる機能がありますので、摂取カロリー等を記録し合理的なダイエットを行い人には嬉しい機能もあります。

 

男の僕がリーンボディ(LEANBODY)をやってみた感想

出典:https://lp.lean-body.jp/?gclid=Cj0KCQjwoaz3BRDnARIsAF1RfLfBCB2UKkdVPaM-4P25SBdeVdtTl7lJhybyRDsZyVICNDdrq0o06VkaApAHEALw_wcB

この章では、僕が「リーンボディをやる理由」と「やってみた感想」をお伝えします。あくまで一個人の男性としての目線ですが、参考になれば幸いです。

男の僕がリーンボディをやる理由

僕(@yajinqq)は現役の消防士です。普段からベンチプレスや懸垂をやる習慣があります。ただ年齢を重ねる度に椎間板ヘルニアや肉離れ等のケガが増えてきました。

担当医には、「普段の筋トレは最低限にして、ストレッチなどに重きをおいて、今ある筋肉を柔らかくすることを意識してください。肩こりや腰痛対策にも効果的です。」と言われ、リーンボディにたどり着きました。

リーンボディの感想

プロテインをガブ飲みしながら、限界まで追い込み達成感を味わっていた僕にとって、毎日静かに行う地味なストレッチやヨガは、いわゆる「やった感」がないので、とても単調に感じていました。

リーンボディのプログラムは、そういった単調な部分を緩和してくれます。ストレッチやヨガは、間違った姿勢やポーズでやると逆に体を痛めてしまうこともあります。

実績あるインストラクターさんから、正しいやり方を教えてもらえるのは、とてもありがたいですね。リーンボディは女性に人気のメニューが充実しており、マシン系トレーニングが好きな男性には少し物足りないかもしれません。

ただ僕のようにケガの予防(腰痛対策等)のために、質の高いストレッチやヨガを行いたいという人は、男性でも無料体験をしてみる価値は高いです。運動量の多いハードなメニューは、汗だくになり男性でも満足できますよ。

【口コミから見るメリット①】スキマ時間にできる

自宅で運動ができる環境作りは、「with コロナ」の今、必要不可欠になりつつありますね。スキマ時間にできるので、忙しい人にはありがたいサービスですよ。

仕事、子育てなど忙しい人に最適

ダイエットしたい人

新年からキャンペーンに乗っかって、リーンボディに登録して始めてみた。ジム通いはやっぱ時間的にも無理。やりたいことややらねばならんことが多くて、ジムに足を運んで、着替えて、運動して…は時間食いすぎて無理。

パソコン作業中断して10分、子供が寝て20分、朝起きて20分とか「気が向いた時に、細切れ時間ですぐ!!」ができるのが、ありがたい。 動画だけならYouTubeでいいじゃんと思った時もあったけど、運動の累積を自動的に記録してくれるのでそれも良い。

(引用:https://twitter.com/himikoraimi/status/1214292692341051398)

ジムやスタジオでの運動は、移動時間や運動後のシャワー等、その前後の時間に多くの時間をとられます。スタジオプログラムも、運動時間以外にもスタジオでプログラムが始まるまで待つ時間がけっこうありますよね。

自分のペースで時間を有効に使える

ダイエット苦手な人

動画レッスンの良いところは、やり方が分からなかった時や、途中で宅配便が来た時など自由に映像を停止できるので、自分のペースで取り組むことができました。

先日、久しぶりに会った友達から、痩せた?と言われ、毎日しっかり続けることが重要だと思いました。

ユーチューブだと続かなかった私ですが、リーンボディではしっかり続けられちゃんと痩せられたので、登録して本当によかったです。

(引用:https://renta-man.net/crac-reviews/1oogg93ri9/)

スタジオやライブ映像は、臨場感があるのでそちらの方が好きという人もいるでしょう。ただハードなためついていけなかったり、ポーズやフォームが難しくわかりにくかったりする時もありますよね?

そんなときは、自分のペースで停止したり、その部分だけ繰り返し見てチャレンジできるのはメリットです。忙しい人は、1回のプログラムを何回かに分けてすることもできますね。

動画配信サービスは、忙しい人やマイペースな人にメリットが多いサービスです。

【口コミから見るメリット②】メニューが多く飽きない

ぽっちゃりした女性

おうちフィットネス7日目♪ 1週間続いてる

ストレッチと筋トレと組み合わせてます。 どんな組み合わせが効果的なんだろうなぁ〜。 大きい筋肉から鍛えた方が代謝を上げるには良いらしいので、太もも、お尻、背中を中心に進めてます♪#筋トレ#30sチャレンジ#leanbody

(引用:https://twitter.com/san5w/status/1153281995557879808)

7日間、2週間、1ヵ月とプログラムの期間にも種類があります。それぞれ毎日動画が決められています。同じ部位でも毎日違うインストラクターさんが、異なるやり方を教えてくれるので飽きることなく楽しいですよ

動画の種類と数が多い

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qj8n2MrznP8

リーンボディは、40名以上の人気インストラクターが在籍しており、動画の総数は400本以上です。入会時に答えた質問を参考にプログラムを組んでくれますが、やってみたいと思うプログラムは正直多いです。

美しい腹筋や美脚を目指す強化プログラムだけでなく、リーンボディは、むくみや体の歪みといった体の悩みを解決してくれるプログラムも沢山ありますよ。

プログラムが充実している

出典:https://lean-body.jp/programs

リーンボディは、プログラムが充実しています。「7日間腰痛改善ストレッチ」、「7日間肩こり改善ストレッチ」など、プログラムを選べばその期間はプログラムの達成に全力を注ぐのみです。

公式ホームページには、プログラムの例がなく登録してからではないと見れませんので、少し紹介しておきますね。他のオンラインヨガと違い、筋トレやダンス等があるのが魅力的ですね。

リーンボディのプログラムの例
ピラティス10日間くびれピラティスくびれたお腹作りのための呼吸他
ヨガBeauty Yogaむくみ解消下半身引き締めヨガ他
筋トレ30days#桃尻チャレンジカエルブリッジ他
ダンスBelly Danceくびれ作りを音楽に合わせて他
カーディオKICK BOXERCISEパンチやキックでエクササイズ
マッサージlilyの小顔マッサージ小顔マッサージ他
ストレッチ肩こり改善ストレッチDr.ストレッチとのコラボ動画

 

【口コミから見るメリット③】人気の有名インストラクターが多数

出典:https://lp.lean-body.jp/

アクティブ女子

自宅で思い立った時に、有名インストラクターのプログラムを体験出来るオススメのサイトです!動画で分かりやすく、キツくなってきた・・・というタイミングでインストラクターさんが励ましてくれるので最後まで頑張れる!ジャンルもyogaからcardioまで様々、飽きずに楽しく続けられます♪私のフィットネスライフにLEAN BODYはもう欠かせない存在です♡ちなみにお気に入りのプログラムは、LB PILATESと桃尻トレーニングです(笑)

(出典:https://lp.lean-body.jp/)

人気の有名インストラクターさんのプログラムを生で参加すると、人が多すぎてプログラムに集中できなかったり、そもそも競争率が高いので参加自体が難しかったりと、デメリットもありますよね。

ただ人気の有名インストラクターさんは、メニューも考えられていたり、説明や励ましがホントにうまいんですよね。視聴してみると「さすが・・・」って思います。

リーンボディは、そんな人気の有名インストラクターさんの動画が沢山あります。その中でも特に人気の4名をピックアップして紹介させてもらいますね。

【ホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター】kazusa先生

ホットヨガスタジオLAVAの4000人のインストラクターの中から、トップインストラクターに選ばれたKazusa先生。そんな大人気のインストラクターのレッスンを、リーンボディで受けることができますよ。

ハワイの自然をテーマにした「ALOHA YOGA」は、ハワイのヒーリングミュージックに癒されながらヨガを楽しむプログラムです。リラックスしたい方は、是非体験してみてくださいね。

【ファッションモデル兼ヨガインストラクター】里美茜先生

ギャル系雑誌のモデルを経て、現在は大人気ヨガインストラクターの里美茜先生。プライベートレッスンを行いながら、国内で行われる大きなヨガイベントにも参加されているため、知っている人も多いのでは?

単身でのハワイ留学の経験が生かされた里美茜先生のヨガは、健康と美しさが同時に学べると大人気です。初心者にも優しいプログラムが多いので、自宅でキレイな体を作りたい人にオススメです。

【世界で大活躍のピラティスインストラクター】関戸優子先生

日本国内やニューヨークでピラティスやフィットネスを学び、海外でも活躍している関戸優子先生。2014年、2015年、2016年はReebokOne(リーボックワン)のアンバサダーとしても活躍されました。

リーンボディでも、女性らしいしなやかな身体作りがテーマに、様々なピラティスのプログラムをしています。ボディメイクに力をいれている女性から圧倒的に支持されている方ですよ。

【腹筋女子のカリスマ】渋谷美穂先生

「腹筋女子」ブームの火付け役として有名な渋谷美穂先生。ビリー隊長と組んで完成させた令和版ビリーズブートキャンプでは、ビリー隊長の横で負けず劣らずのパワフルな動きが印象的です。

渋谷先生の腹筋に憧れる女性が後を絶たず、開講されるレッスンは大人気で競争率がかなり高いそうです。そんな大人気のレッスンを自宅で見れるなんてちょっと贅沢ですよね?

【口コミから見るデメリット①】やっぱり本人次第

ダイエットしている人

インスタってよく広告出るやん。 これ出てきた。フィットネスを自宅から動画で見て、月480円からだとか。もーねー、ジムに行かない人は自宅でも やらないと思う←私のこと

(引用:https://twitter.com/akimomotwins/status/1244111308317835265)

継続することが苦手な人は、ジムやスタジオに通うことや、ウォーキングも難しく感じているでしょう。本当に継続するって難しいですよね?

リーンボディはスマホひとつあれば、自宅で運動できるので比較的ハードルは低いですが、それでも結局は自分次第のところがあります。

そんな方には、運動する前のルーティンを作りましょう。「好きなYouTubeを1本見たら、リーンボディを見る」「土曜日、洗濯機をまわしている間は運動する」など自分なりのルーティンを作ってみて下さい。

野人隊長

運動するということを習慣化してしまえば継続は難しくないですよ。習慣化するまでが一番の踏ん張りどころです。リーンボディは、スマホでYouTubeを見る感じで視聴できるので、始めるまでのハードルが低いところが良いですね。

【口コミから見るデメリット②】運動できる環境作りが必要

子育てママ

自宅でダンスやストレッチが動画を見ながら出来るリーンボディを始めたんだけど、さすがに恥ずかしくて子どもたちの前でできないのと、夜は隣の部屋でみんな寝てるからできない

はやく普段な生活に戻りたいなー! 爆音でストレッチやりたい(笑)

(引用:https://twitter.com/takushoku_kazok/status/1238464661005250560)

ジムやスタジオは、行ってしまえば音を気にする必要がなく、家族の目も気にしなくて良いというメリットがありますね。自宅での運動は、運動できる環境作りが必要です。

1人暮らしの人は、容易に環境を作ることができるでしょう。家族と暮らしている人は、少し運動する時間や音量等の配慮はいるかもしれませんね。

【口コミから見るデメリット③】アプリの評判が悪い

痩せたい人

リーンボディのアプリ全然だめだ ログインがまともにできない。 エクササイズ自体はすごくいいのにもったいないな~

(引用:https://twitter.com/osakaITp/status/1265826467545354240)

リーンボディのアプリは、2020年3月にiOS(iPhone・iPad)でリリースされました。ところがこのアプリの評判がよくありません。

「アプリにログインできない。」、「アプリパソコンが同期できない。」、「使いにくい」などと様々なトラブルがあるようです。まだリリースされたばかりのため仕方ありませんね。

スマホやパソコンで使用する際は、SafariやChromeなどのwebブラウザでの使用すれば、全くトラブルはありませんので、アプリが改善するのを待つかwebブラウザでの使用を基本としましょう。

リーンボディで必要なもの

リーンボディは一部のプログラムを除き、基本的にダンベルなどのトレーニング器具を使用しません。Wi-Fi環境さえ整っていれば、旅先や公園で家族や友達と一緒にできるのも嬉しいですね。

リーンボディで必要なもの
  • スマホi、タブレット(iPad等)、パソコン
  • ストレッチマット ※なければ大きいタオルでOK
  • 飲み物
  • やる気 ※これが一番大切です

【選び方も解説】ヨガや筋トレにおすすめ!ストレッチマットTOP5

2020年5月29日

必ず必要なものではありませんが、スマホやタブレットの三脚やスタンドがあると便利ですよ。

自宅のテレビを見ながらのフィトネスがしたい人は、fire stickがあれば視聴可能ですよ。

リーンボデイは令和版ビリーズブートキャンプ配信中

2005年に発売し150万部の大ヒットを生み出した伝説のビリーズブートキャンプが、令和版となって令和2年4月11日から、リーンボディで配信されています。

過去にビリーズブートキャンプをやっていた人は、懐かしいですよね。相変わらずビリー隊長の励ましが凄いです。「7日間短期集中プログラム」がなかなかの運動量で、とても楽しくオススメです。

30分×7日間で時間の負担も少ないため、2週間の無料キャンペーン期間中に修了証をもらうこともできますね。ぜひ入隊し、ビリー隊長にしごかれてみてさい。

【こちらの記事では令和版ビリーズブートキャンプを詳しく解説しています!】

【無料配信】令和版ビリーズブートキャンプが凄い!リーンボディで復活!

2020年7月1日

2週間無料キャンペーンやクーポンによる割引を利用しよう

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OdoMPGzmy7I

この章では、リーンボデイのキャンペーンがよくわからないという人に向けて、キャンペーンの解説させていただきますね。

リーンボディのキャンペーンについて

リーンボディのキャンペーン
  1. 2週間無料キャンペーン
  2. 75%無料キャンペーン
月額プラン1,980円 / 月(月ごとの支払い)2週間無料あり
12カ月プラン(クーポンなし)980円 / 月(1年11,760円一括払い)2週間無料あり
12カ月プラン(クーポンあり)480円/ 月(1年5,760円一括払い)2週間無料なし

「2週間無料キャンペーン」は、クレジットカードの登録やプランを最初に選ぶ等がありますが、2週間で解約してしまえば料金はかかりません

「75%無料キャンペーン」は、一年払いだと1カ月あたり480円になって、かなりお得感があります。どちらも魅力的なキャンペーンですね。

リーンボディキャンペーンの裏ワザ

2つのキャンペーン基本的には併用不可能ということになっています。でも併用できたら最高ですよね?なんとキャンペーンを併用できる方法がありますのでお伝えしますね。

キャンペーン併用の方法
  1. 2週間無料体験を申し込む
  2. 無料期間内に解約
  3. 再度入会時にクーポンコードを入力(もしくは75%無料キャンペーンの広告から入会)

この手順でキャンペーンを併用が可能です。2週間無料体験は、リーンボディが自分に向いているかの確認に必要で、クーポンは6,000円の差額(12カ月プラン)があり大きいです。どちらも有効利用しましょうね。

野人隊長

キャンペーンは予告なく終わってしまう可能性がありますので、なくなってしまう前に無料体験を申し込んでおきましょう。クーポンコードは登録時に「LB2」と入力すればOKです。

リーンボディの入会方法は?

無料体験の登録の手順を解説します。非常にわかりやすい画面ですので安心して進めてくださいね。

リーンボディの無料体験登録の手順
  1. アカウントの作成
  2. プラン選択
  3. クレジットカード登録
野人隊長

住所や電話番号の入力の必要はありません。facebookのIDがあればメールアドレスの入力の必要もありませんよ。

まずは2週間の無料体験からスタートしましょう。理由は「自分にリーンボディが合うのか」「本当に良いコンテンツなのか」ということが、とにかくやってみないとわからないからです。

【こちらの記事では、キャンペーンの利用方法や入会方法を画像付きで詳しく解説しています。】

【画像があってわかる】リーンボディの入会・退会方法、料金を解説【裏ワザあり】

2020年6月28日

【まとめ】リーンボディを体験した感想と口コミ

以上、「【ぶっちゃけどう?】リーンボディを体験した感想や口コミを徹底解説」でした。口コミを紹介しながら、リーンボディの魅力を解説しました。

リーンボディの2週間無料体験は、無料だからといって視聴できないプログラムがあったり、使用できない機能があったりといったことはありません。

計画的に行えば、無料体験の2週間でもしっかり結果が出ると思います。自分に合うレッスンは、受けてみないと分からないので、できるだけ多くのプログラムにチャレンジして欲しいです。

リーンボディの会員数は、現在急増しています。キャンペーンはいつ終わってしまうかわからないので、終わってしまう前にぜひ2週間の無料体験の申し込みをしてくださいね。