【自宅をジムに】SOELU(ソエル)の口コミや評判は?キャンペーンコードあり

ヨガやってみたい人

オンラインフィットネスに興味があります。ライブレッスンのあるSOELU(ソエル)ってどうなの?口コミや評判も気になります。

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容
  • SOELU(ソエル)ってなに?
  • 料金について
  • 特徴と口コミについて
  • キャンペーンについて(コードあり)
  • 無料体験レッスンの申し込み方法について

SOELU(ソエル)は、国内初のオンラインフィットネスです。コロナウィルスの外出自粛の影響もあって、大変注目されています。

SOELU(ソエル)にはライブレッスンがあって、パーソナルレッスンのように人気のインストラクターさんから直接アドバイスがもらえるため、モチーベーションが維持しやすく大変人気です。

前半はSOELU(ソエル)の特徴、料金等を解説しつつ、口コミや評判も紹介していきます。後半ではキャンペーンを利用したお得な無料体験レッスンの予約の方法も画像付きで解説していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

(トップ画像出典:SOELU公式ホームページ)

Contents

SOELU(ソエル)ってなに?

出典:SOELU公式ホームページ

SOELU(ソエル)は、国内初のオンラインヨガスタジオです。約200名のインストラクターが在籍し、100種類以上のヨガやピラティスが受けることができるオンラインヨガ・フィットネスサービスです。

SOELUはこんな方にオススメです
  • 忙しくてジムに通うことができない
  • 子育てや家事でなかなか外出できない
  • youtubeや1人のヨガに限界を感じている
  • ライブレッスンでインストラクターから教えてもらいたい
  • ライブレッスンとビデオレッスンの両方を楽しみたい

SOELU(ソエル)のサービスは、2018年6月から本格的にスタートしています。SOELU株式会社が運営していますよ。

サービス名称SOELU(ソエル)
会社名SOELU株式会社
設立2014年4月
代表取締約蒋 詩豪・白土 聡志
所在地東京都港区六本木5-9-20
六本木イグノポール 507号
インストラクター数100名以上
レッスン時間3分~60分

 

SOELU(ソエル)のライブレッスン受講数は順調に増加

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000010661.html

SOELU(ソエル)の最大の魅力であるライブレッスンは、サービスが本格的にスタートし2年を待たずに2020年1月に受講数が10万回を突破する人気ぶりです。

SOELUはどんな人が利用しているの?

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000010661.html

SOELU(ソエル)のサービスは幅広い年齢層に支持されていますが、特に20歳代、30歳代の方が多いですね。またワーキングマザーや会社員といった忙しい方が多いのも特徴的ですね。

野人隊長

SOELUは、自分の予定に合わせてライブレッスンを受講できるので、仕事や子育てが忙しく、行きたくてもなかなかジムやスタジオに行けないという人にピッタリですよ。

SOELU(ソエル)の特徴

出典:SOELU公式ホームページ

この章では、SOELU(ソエル)の3つの特徴について解説していきますね。

SOELU(ソエル)の3つの特徴
  • 選べるプランが豊富
  • まわりを気にせずレッスンに集中できる
  • ユーザーに嬉しい3つの安心制度

選べるプランが豊富

SOELU(ソエル)では、毎日100回以上のライブレッスンが実施されており、ライブレッスンを1カ月で何回受講できるかで金額が決まりますビデオレッスンは、有料会員であればどのプランも見放題ですよ。

プランの種類ライブレッスン数1カ月契約料金1年契約料金
スタータープラン月2回レッスン月額980円月額980円
ベーシックプラン月5回レッスン月額3980円月額2980円
プレミアムプラン1日2回レッスン月額6980円月額5980円
ビデオプランビデオレッスンのみ月額480円月額480円

まわりを気にせずレッスンに集中できる

SOELU(ソエル)のレッスンは、部屋着やすっぴんでも全く問題ありません。準備のため時間を短縮できたり、まわりを気にしてヨガグッズを買い揃えたりしなくて良いというメリットがあります。

SOELU(ソエル)では、ライブレッスンもカメラやマイクをオフにして受講することができるので、気分や状況に合わせてうまく使い分けると便利ですね。

ユーザーに嬉しい3つの安心制度

SOELU(ソエル)には継続しやすい3つの安心制度があります。

3つの安心制度
  • いつでもプラン変更ができる
  • 赤ちゃん泣いたら保証
  • 休会制度

いつでもプラン変更ができる

例えば普段は「スタータープラン」だけど、来月は長期の休暇を取得する予定だから「ベーシックプラン」にしようといったように途中でのプラン変更が可能です。12カ月コースを選んでいたとしても可能ですよ。

赤ちゃん泣いたら保証

子育て中のお母さんは、赤ちゃんが寝ている時間は貴重な時間ですよね。ライブレッスンを受けているときに、赤ちゃんが泣いてレッスンが中断したときは、チケットが返却されもう一度予約し直すことが可能です。

休会制度

病気やケガのときに、最大で6カ月の休会が可能です。休会中は料金がかからない大変便利な制度ですね。

SOELU(ソエル)はどんなレッスンがあるの?

出典:SOELU公式ホームページ

SOELU(ソエル)には、大きく分けるとライブレッスンとビデオレッスンの2つのレッスンがあります。それぞれ詳しく解説していきますね。

SOELU(ソエル)の最大の魅力はライブレッスン

臨場感のあるレッスンを自宅で受講できる

SOELU(ソエル)の最大の魅力は、インスラクターとリアルタイムでつながっているビデオ通話を使用した双方向のライブレッスンです。質問も可能で、直接指導してもらったり、ポーズの修正をしてもらったりすることができます。

「1人でビデオレッスンをしていると、どうしてもサボってしまう。」「リアルタイムの臨場感が好き。」という方にオススメですよ。

普段はビデオレッスン中心で、月2回はライブレッスンで刺激をもらうといったようなハイブリッドな受講方法も良いですね。

ライブレッスンの特徴

時間朝5時から深夜12時まで
強度1から5まで
種類ヨガ・ストレッチ・トレーニング

SOELU(ソエル)のライブレッスンは、約200名の人気インストラクターが行う様々な種類のレッスン強度選択できますよ。

早朝から深夜まで1日100レッスン以上ある中から、自分の予定と希望に合ったレッスンが選択できます。同じレッスンでもインストラクターが代わると、レッスンの雰囲気もガラリと変わります。

SOELU(ソエル)のライブレッスンは、受講中に自分のポーズ等を指導してもらうだけでなく、今後どんなレッスンを受けたら良いか等もアドバイスがもらえるので、初心者には大変心強いですね。

野人隊長

SOELU(ソエル)のライブレッスンは、レッスン開始10分前までキャンセルが可能で、途中参加もOKという大変利用しやすいルールになっていますよ。

ポーズチェック枠とギャラリー枠を選択可能なのが嬉しい

出典:SOELU公式ホームページ

SOELU(ソエル)のライブレッスンには、「ポーズチェック枠」「ギャラリー枠」があります。「ポーズチェック枠」はインスタラクターのみ、自分の映像が見えるためポーズの指導やアドバイス等をくれます。

「ギャラリー枠」は自分の映像や音声が、インストラクターに届かず視聴のみが可能です。どちらもライブなので、臨場感は味わえますよ。この2つを上手に使い分けるととても便利ですね。

マイペースにできるビデオレッスン

SOELU(ソエル)の最大の特徴はライズレッスンですが、ビデオレッスンは、有料会員ならどのプランでも24時間見放題なのでうまく活用しましょう。

ビデオレッスンの特徴

時間24時間いつでも
長さ5分から30分
種類ヨガ・トレーニング・ダンス

ビデオレッスンは、約80本(2020年5月現在時点)ありますよ。短いビデオレッスンは、5分程度ですので「今日は忙しいけど5分だけ頑張ろう!」といったように予定に合わせやすいプログラムです。

忙しい人はライブレッスンとのハイブリットがオススメ

ビデオレッスンは24時間見放題のため、ライブレッスンがない時間や1人で復習したいときに大変便利です。うまく活用して毎日のヨガやフィットネスの習慣を大切にしたいですね。

SOELU(ソエル)は、ライブレッスンとビデオレッスンの両方の良いとこ取りをできるところが、最大の魅力ですね。

総合ジムや他のオンラインフィットネスと比較してみる

出典:https://lp.soelu.com/area6/index.html

場所と時間に制限がないうえに、SOELU(ソエル)の一番高いプランでも、ジムやスタジオより基本的に安いです。

月5回のライブレッスンが受講可能なベーシックプラン(ビデオレッスン見放題)でも月額2,980円なので、総合ジムの半額以下になってしまう破格の値段設定ですね。

プランの種類ライブレッスン数1カ月契約料金1年契約料金
スタータープラン月2回レッスン月額980円月額980円
ベーシックプラン月5回レッスン月額3980円月額2980円
プレミアムプラン1日2回レッスン月額6980円月額5980円
ビデオプランビデオレッスンのみ月額480円月額480円

営業時間や休館日を気にする必要はなく、コロナウィルスの感染リスクもない点は、オンラインフィットネスの強みですね。では、他のオンラインフィットネスとの比較もしてみましょう。

会社リーンボディソエルヨガボックスヨガログ
ヨガ
ピラティス××
ストレッチ
その他×××
ライブ配信×月約100本××
ビデオ配信数400本~80本~200本~500本~
料金480円~

(1年一括払い)

480円~

(ビデオプラン)

980円~1,500円~

LEANBODY(リーンボディ)は、ライブレッスンはありませんが、同じような価格帯でビデオ配信数が多いです。ビデオ配信のみで良いという方は、LEANBODY(リーンボディ)の無料体験もオススメですよ。

【ぶっちゃけどう?】リーンボディを体験した感想や口コミを徹底解説!!

2020年6月22日

SOELU(ソエル)は、ライブレッスンという最大の魅力がありながら、リーズナブルな価格です。ぜひ一度ライブレッスンの無料体験をしてみてくださいね。

【キャンペーンコード「KfniN」でライブレッスン無料体験に加えて、ビデオレッスン7日間見放題になりますよ。】

【口コミから見るSOELUの魅力①】豪華なインストラクター

前向きな女性

22:00~初級ピラティス60分クラス参加。 同じ名称のクラスでもインストラクターさんによって、様々な内容で、飽きないし、楽しいです

(引用:https://twitter.com/u8SDbqKTU09OOGw/status/1276887347783581696)

SOELU(ソエル)では、実力派のインストラクーの数が多く、全員で200名近い人数がおられます。人気のあるインストラクターさんは、沢山在籍されていますが、本記事では特に人気の2名紹介させていただきますね。

YACCO(やっこ)先生


女優さんとして、舞台を中心に活動しておられたYACCO(やっこ)先生。ストレス解消として始めたヨガの魅力に惹かれヨガインストラクターに転身されていました。

自分自信が体調を崩していた経験もあり、ムーンサイクルヨガ、ヨガニードラ等、心と体の両方を癒す方法を積極的に取り入れたヨガが大人気です。

受講生①

YACCO先生の心地よい声やちょうどいいスピードで毎週レッスンがとても楽しみです。いつも素敵な先生に癒されます。先生に出会えて良かった★これからも末永くレッスンよろしくお願いします。

(引用:https://soelu.com/instructor_ranking)

受講生②

ハードなヨガに苦手意識があったのですが、YACCO先生のレッスンは、強度が高いものでも段階をつけてくれて、自分ががんばれる範囲でできるので、安心感があります。声もはっきりわかりやすく、でもやわらかくて癒されます。

(引用:https://soelu.com/instructor_ranking)

伊藤さやか先生


整体師としても、ヨガインストラクターとしても活動している伊藤さやか先生。解剖学が学んだからこその体に対する知識と丁寧なポーズ指導が人気のインストラクターさんです。

受講生A

声がよく通って、ききとりやすい。内容が充実している。生徒とコミュニケーションをとるのが上手。

(引用:https://soelu.com/instructor_ranking)

受講生B

いつも明るく、楽しいレッスンでとても楽しみにしています。ポーズもしっかり確認してくださり、オンラインでも安心して受講できました。

(引用:https://soelu.com/instructor_ranking)

【口コミから見るSOELUの魅力②】体の不調が解決する

体が固い人

1日1ヨガ達成! この1時間で、肩や首や腰の痛みが和らいだ!

月礼拝は初めてでした! よかった(○´ー`○) SOELU(ソエル)でリラックスフローヨガを受講しました! これまでで18回目のレッスン参加でした。

(引用:https://twitter.com/pokupokupanda/status/1278691549258280960)

SOELU(ソエル)には、100種類以上のヨガやピラティスのレッスンがあります。その中には体の不調を解決してくれるプログラムも沢山あり、口コミには体の不調が解決したという声がとても多いです。

腰痛、肩こり、体のむくみ等の悩みを抱えている人は、一度SOELU(ソエル)のレッスンを1度受けて欲しいですね。レッスンの種類は沢山ありますが、そのうちの一部を紹介させていただきますね。

体の不調を解決してくれるSOELUのレッスン
  • むくみ解消!リンパケアマッサージ
  • 肩・首すっきり7分ストレッチ
  • 疲れリセットヨガ

もちろん体の不調を解決してくれるプログラムだけでなく、「美脚美尻ヨガ」や「速攻お腹痩せ!7分体幹トレーニング」といったように理想の体を手に入れるためのレッスンも沢山ありますよ。

【口コミから見るSOELUの魅力③】朝ヨガ

朝ヨガしたい人

朝ヨガを初めて受けてみた! とても清々しい( *¯ ꒳¯*)寝起きの腰が痛いのも治ったよ! 朝ヨガはいいですね。SOELU(ソエル)でビューティーヨガを受講しました! これまでで15回目のレッスン参加でした。

(引用:https://twitter.com/pokupokupanda/status/1268672171565441027)

SOELU(ソエル)のライブレッスンは、朝の5時からスタートするため、朝ヨガから1日をスタートさせることができます。ヨガで体調を整えて始まる1日は、とても爽快な1日になりますよ。

仕事、子育て等で忙しい女性にとっては、朝が一番ヨガの時間を確保できるという人も多いのでは?朝ヨガの効果についても紹介しておきますね。

朝ヨガの効果
  • 就寝中に固くなってしまった背中や腰等をほぐす効果
  • 血流や気の循環が良くなってモチベーションアップ
  • 体内のリズムを整えてコンディションアップ

早朝から質の高いライブレッスンを受講可能なのは、SOELU(ソエル)以外にありません。朝ヨガを活用して是非充実した1日を過ごしてくださいね。

SOELU(ソエル)の悪い口コミ

開脚ストレッチ満室で入れず‥残念(;_;)レッスン増希望です。早朝と、夜にあったら嬉しいなぁ。

(引用:https://twitter.com/Wakuwakun2/status/1258170141205950465)

SOELU(ソエル)で人気のライブレッスンは、集中してしまい満室のときがあるようです。人気の時間や人気のインストラクターのときは、早めの予約が必要です。

満室で参加できないという人向けに、「ギャラリー枠」が作られました。満室のときは、「ギャラリー枠」活用していきたいですね。

SOELUよく利用する人

ソエル、サーバーダウン。 予約してるレッスンあるんだけどなー。 楽しみにしてたレッスンだから、早く復旧してー。(引用:https://twitter.com/TzRwY0z3u2icZcZ/status/1256907680280526849)

2020年5月にSOELU(ソエル)は、一度サーバーダウンしています。オンラインフィットネスで、サーバーダウンは心配なところです。

翌日には回復し、全会員にチケットをプレゼントするという真摯な対応がなされました。サーバーダウンは困りますが、その後の対応はとても誠実な対応だと感じますね。

SOELU(ソエル)のキャンペーン【良い口コミが多い】

出典:https://lp.soelu.com/area6/index.html

SOELU(ソエル)は、様々なキャンペーンを実施しています。現在(2020年7月現在)実施しているキャンペーンを紹介させていただきますね。

SOELUのキャンペーン
  • ライブレッスン1回無料
  • 体験レッスン修了から24時間以内の入会で更新まで期間月額1,000円割引
  • 入会が無料
  • キャンペーンコード「KfniN」入力でビデオレッスン7日間見放題

無料体験と言えば、しつこく入会するように勧誘されるイメージがありますが、SOELU(ソエル)は有料会員の方と一緒にレッスンに参加するため、そういった心配はいりません。

キャンペーンコードKfniN」を入力すれば、ビデオレッスンも7日間見放題になるため、自分に合っているのかのしっかり確認できますね。

SOELU(ソエル)の無料体験者は1万人を突破し、満足度が93%と高くオススメです。(SOELU公式ホームページより)

【SOELU(ソエル)で体の調子を整えて、意欲的な毎日を過ごしたい人はこちらです!】

SOELU(ソエル)の無料体験予約の方法

この章では、無料体験に方法について解説していきますね。SOELU(ソエル)の会員の約80%はヨガ未経験者なので、未経験の方も安心して無料体験レッスンに参加してくださいね。

トップページの「空き体験枠を見てみる」をクリック

出典:SOEL(ソエル)公式ホームーページ

まずはSOELU(ソエル)のトップページを開きましょう。中央に「空き体験枠を見てみる」というボタンがあるので、そちらをクリックしましょう。

体験レッスンを予約する

出典:SOELU公式ホームページ

日付や時間を変更に自分の都合の良い時間を選びましょう。人気の先生や時間帯は、すぐに満席となってしまいますので、早めの予約がオススメです。レッスンの10分前までキャンセルできますので、安心してくださいね。

無料会員登録を行う

出典:SOEL(ソエル)公式ホームーページ

希望のレッスンの枠をクリックすると、無料会員登録画面になります。LINEやGoogleのIDで登録することもできますよ。とても簡単な登録作業です。

キャンペーンコードはKfniNになります。キャンペーンコード入力で、ライブレッスンが1回無料で参加できる上に、ビデオレッスンが7日間見放題になるので、ぜひ入力してくださいね。

野人隊長

SOELUの会員登録は、名前や住所の登録がありません。クレジットカードの登録もないので、無料体験が終わると自動更新になって、知らないうちに課金されるという心配がありませんよ。

レッスンで使う端末でログインして参加する

出典:SOEL(ソエル)公式ホームーページ

無料会員登録が完了すれば、予約完了となります。レッスンの時間が近づけば、使用予定の端末でログインしましょう。

レッスンでは特に必要なものはありません。大切なのは「やる気」です!!飲み物やヨガマットを用意しておくと、快適にレッスンを受けることができますよ。

【ヨガマット(ストレッチマット)についてこちらの記事で詳しく解説しています】

【選び方も解説】ヨガや筋トレにおすすめ!ストレッチマットTOP5

2020年5月29日

【ビデオレッスン7日間見放題キャンペーンコードはいつ終わってしまうかわかりませんので、今のうちに申し込みをしておきましょう】

【まとめ】SOELU(ソエル)の口コミや評判は?

以上、「【自宅をジムに】SOELU(ソエル)の口コミや評判は?キャンペーンコードあり」でした。SOELU(ソエル)の特徴や口コミを紹介した上で、無料体験予約の方法を解説しました。

SOELU(ソエル)まとめ
  • レッスンは選べるプランが豊富でリーズナブル
  • 安心保証があって嬉しい
  • 最大の魅力は臨場感のあるライブレッスン
  • 約200人のインストラクターが1日100種類以上のライブレッスンを実施
  • ライブレッスンとビデオレッスンのハイブリットで継続しやすい
  • ライブレッスン1回無料体験できる等お得なキャンペーン

SOELU(ソエル)の無料体験レッスンは、大変満足度が高く、ヨガ初心者でも参加しやすいレッスンになっています。オンラインフィットネスのデメリットは、1人でなかなか継続が難しいところです。

SOELU(ソエル)のライブレッスンは、パーソナルレッスンのように具体的なアドバイスがもらえるため、モチーベーションが維持しやすいのでオススメです。

キャンペーンはいつなくなってしまうかわからないので、早い段階でぜひ無料でライブレッスン体験を予約してみてくださいね。

【SOELU(ソエル)以外にも、様々な特徴や無料体験プランのあるオンラインフィットネス沢山あります。気になる方はこちらの記事も参考にしてくださいね。】

【完全ガイド】おすすめのオンラインフィットネス9選!【2020年版】

2020年7月31日