眉サロンが流行の兆し?おしゃれメンズが通う理由

眉の形で顔の印象が大きく変わることをご存知でしょうか?印象の8割は眉で決まるといわれるほど、眉の形は大切です。

おしゃれに関心のあるメンズなら、ハサミや毛抜きやで自ら手入れされているでしょう。

そんなおしゃれメンズの間で、あるサービスにいま注目が集まっています。

それがメンズ向けの【眉サロン】というサービスです。

今回はこのメンズ向け眉サロンの、サービス内容やヘアーサロンとの違い、料金などを調べてみました。

この記事を読めば眉サロンに関する疑問を、まるっと解決できますよ。

メンズ向けの眉サロンってどういうところなの?

眉サロンでは眉毛に特化したサービスが受けられます。

お店でサロンのスッタフからカウンセリングを受け、眉のスタイリングに関する説明や、施術後のイメージなどを伝えてもらいます。

カウンセリングでどんな形の眉にしたいのかを伝えたり、似合う眉の形の提案をしてもらえるので初めてでも安心です。

カウンセリング後にスタッフはお客さんの顔の輪郭や作りに合わせて、カットやワックス脱毛で眉のスタイリングを行います。

ワックス脱毛とは専用のワックスを脱毛したい箇所に塗り、冷えて固まってから剥がす脱毛方法です。

カミソリで剃るのとは違い、根元から抜くので処置した場所はつるつるになるのが特徴です。

古い角質も一緒に取れるので、肌そのものもキレイになり一石二鳥ですね。ただ剥がすときに少し痛みがあるので、その点は注意が必要です。

また眉毛の薄さが気になる人のために、エクステを利用した眉のボリュームアップもしてくれます。

エクステによる増毛は、まさに眉サロンならではのサービスですよね。

地毛と同じ太さの眉を、グルー(接着剤)で一本ずつ付けてくれるので、もともと地毛のない部分への処置も可能です。

店によっては眉のカラーリングをしてくれるところもあるので、好きな色に染めてみるのもおしゃれですね。

眉のスタイリング以外のサービス内容は?

眉サロンで受けられるのは、眉に関するサービスだけではありません。

多くの店舗で受けられるサービスにフェイシャルエステがあります。顔の汚れや毛穴につまった皮脂による黒ずみをキレイにします。

顔へのマッサージでむくみやたるみを解消してくれますし、乳液などの美容液で肌のケアもばっちりです。

鼻部分へのクレンジングで、毛穴が目立たなくなるだけでなく小鼻に見えるようエステを受けられるのが嬉しいですね。

他にもメンズ向けのネイルケアというのもあります。爪のキレイな男性はそう多くないので、アピールポイントとしてライバルに差をつけるチャンスです。

指の毛や顔の産毛の脱毛、店によっては耳エステなんていうのもありますよ。

おしゃれなメンズにふさわしい、まさに至れり尽くせりの内容ですね。

眉サロンだけのメリットは?ヘアーサロンとの違いは何?

美容室や理容室との大きな違い、それはズバリ専門性です。

メンズ向けの眉サロンではカウンセリングを通して、眉をどうデザインすれば、より男らしく見えるのかを客に提案します。

スッタフは眉のデザインへのこだわりや深い知識、眉のスタイリングに特化したスキルを身に付けています。

ヘアーサロンでも眉の手入れや顔剃りのサービスはありますが、カミソリによる剃毛と眉サロンでの脱毛はまるで違います。

見た目のキレイさはもちろんですが、何よりも大きな違いは脱毛後にその状態を維持できる期間です。

ワックスによる脱毛なら見た目がツルツルになり、施術してから3週間程度はキレイな状態を維持できます。

カミソリではどうしても剃り跡の青さは消せませんし、何より剃った次の日にはもう生えてきてしまいますよね。

ヘアーサロンは他の客と横並びのオープン席がほとんどですが、眉サロンではほとんどが個室や個室に近い状態なのも特徴です。

イメージとしては、ヘアーサロンに比べ、メンズ向けの眉サロンはエステに近い印象を受けますね。

メンズ向け眉サロン、料金や通う頻度は?

ここまでは眉サロンの良い点をあげてきましたが、もちろん気になる点もいくつかあります。

一番気になるのはやはり料金ですよね。調べてみたところ、1回45分で平均5000円程度です。

美容室での眉カットがだいたい1000円くらいなので、かなり割高に感じますね。

眉サロンに通う間隔はどのくらいかというと、1度の施術で3週間程度は維持できるので、月に1回が目安です。

ワックス脱毛は根本から抜く方法ですが、毛根自体は残るため、時間が経つとまた生えてきます。

そのためキレイな眉を保つためには、定期的に通う必要があります。

月に5000円として、毎月通うと1年で60000円と、学生などの若いメンズには少々気になる金額です。

眉の手入れは自分で行うと、やはり時間や手間がかかります。あまり時間の取れない社会人とってはありがたいサービスですね。

メンズ向け眉サロンについてのまとめ

メンズ向けの眉サロンのサービス内容やヘアーサロンとの違い、施術料金や通う頻度について紹介してきました。

眉の形によって顔の印象は大きく変わります。

なので眉のスタイリングに特化したサロンに、おしゃれなメンズが興味を示すのも納得ですね。

ワックスを使った脱毛やエクステによる増毛など、専門点ならではのこだわりはさすがの一言です。

決して安い料金ではありませんが、合コンや婚活パーティーなど、ここぞという場面で一度は利用してみたいサービスですね。