絶景がいっぱい!治安がとても良い国ニュージーランドの観光スポット5選!

ニュージーランドはオーストラリアの横に位置する島国で、北島と南島からなります。「世界の治安の良い国ランキング」で常に上位にランクインしており、旅行者に人気のある旅行先です。

大自然が豊かなニュージーランド には日本では絶対に見られないような雄大な絶景を見られる観光スポットがいくつもあります。

今回はそんなニュージーランドの観光スポットを厳選して5カ所、紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%BE%8A-%E3%83%A9%E3%83%A0-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-50914/)

ニュージーランドの観光スポット① テカポ湖

https://unsplash.com/photos/Z5ARQ6WNEqA

まず最初に紹介するのは、ニュージーランド南島にあるテカポ湖です。テカポ湖はニュージーランドの一大都市、クライストチャーチから車で3時間ほどで行くことができます。

ニュージーランドは降水量が多いことで有名ですが、テカポ湖は晴天が多く、澄み切った星空が見られるのです!そのあまりの美しさに、なんと世界初の「空」の世界遺産への登録が検討されているようです。

プラネタリウムでしか見たことないような、写真のような満点の星空を見ることができるのでオススメです。

日本では見ることができない南十字星や、綺麗な空でしか見られない天の川がニュージーランドの夜空を彩ります。

星空鑑賞のベストシーズンは5〜8月です。日本では冬の時期に当たります。基本的に一年中星空を鑑賞することができますが、この時期はごくまれにオーロラを観測することもできるんですよ!

日本ではなかなか体験できないので、ぜひ行ってみてくださいね。

ニュージーランドの観光スポット② スプリット・アップル・ロック

https://unsplash.com/photos/an3qaxZ-2bY

スプリット・アップル・ロックはその名の通り、「まるでリンゴを真っ二つに切ったかのような岩」という意味で知られているニュージーランドの奇岩です。

この岩はアベル・タスマン国立公園内にあります。この岩へは徒歩で行けるように道があるので、面倒な移動手段を確保することなくたどり着くことができます。

これは決して人工的に作られたものではなく、自然に割れてできたものなんだそうです。ただ、いつ割れたものなのかは分かっていないそうです。

この写真を見てると、まるで「桃太郎」で出てくる桃みたいですよね。実際に岩の割れ目に近づいて写真を撮ることもできます。

自然の流れでできた奇跡の奇岩、スプリット・アップル・ロックを見たい方はぜひ行ってみてくださいね。

ニュージーランドの観光スポット③ フォックス氷河

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-4863015/

みなさんは氷河を見たことはありますか?氷河は日本では見られるところはない上に、世界でもごく限られた地域でしか見ることはできません。

大自然が豊かなことで有名なニュージーランドですが、南島の西海岸には絶対に外せない観光スポットがあります。それが、「フォックス氷河」です。

フォックス氷河はニュージーランドの元首相、ウィリアム・フォックスにちなんで名付けられました。フォックス氷河の隣にはフランツジョセフ氷河もあり、この二つの氷河は「双子の氷河」と言われています。

ツアーに参加すれば、フォックス氷河の氷上をハイキングする体験をすることができます。専用の服装やピッケルを持って氷河を歩くのは一生の思い出になりますよ。ぜひ行ってみてくださいね。

ニュージーランドの観光スポット④ オークランド

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-2369525/

オークランドはニュージーランドの北島に位置する、ニュージーランド最大の都市です。日本からは直行便が出ており、だいたい12時間で行くことができます。

海外といえば、スリや置き引きなどの治安が心配な方が多いと思いますが、オークランドはとても治安がよく、安心して観光できるのが魅力の一つです。

多国籍の街なので、世界中さまざまな人種の方が街を歩いているので、日本人にも気軽に話しかけてくれるのでとても楽しいですよ。

ただ、軽犯罪がゼロというわけではないので、最低限の警戒はして出かけるようにしてくださいね。

オークランドには絶叫アトラクションを楽しめるスカイタワーや、ニュージーランド固有の動物たちと触れ合えるオークランド動物園など、いろいろな観光スポットがあるのでぜひ満喫していってくださいね。

ニュージーランドの観光スポット⑤ マウントクック

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-2369525/

マウント・クックはニュージーランド最高峰の山として世界中の登山方たちに愛されている名所です。3000m級の山々が連なっていますが、アクセスが非常によく、山に登らない旅行者もよく訪れます。

またマウント・クックは、人類で初めてエベレスト登頂を成功させたエドモンド・ヒラリー卿が登山技術を磨いた場所とも言われています。

初心者の方でもハイキングで行ける「フッカーバレートラック」というコースを進んだ先にはマウントクックを絶好の立ち位置から鑑賞できる絶景スポットがあります。大変オススメですよ!

まとめ

ここまで、ニュージーランドでオススメの観光スポットを5ヶ所、紹介しました。

ニュージーランドは大変治安も良く、旅行するには最適な場所です。ここでしか見られない絶景がいくつもあるのでぜひ現地で見てくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。