年会費永久無料の最強クレジットカード「エポスカード」について紹介

キャッシュレス化が進む中、クレジットカードを選ぶ際に「どのクレジットカードが良いんだろう…」「色々種類がありすぎてどれを選んだから良いか分からない…」と悩まれる方は多いと思います。

そこで今回の記事では、年会費が永久無料で海外旅行傷害保険も自動で付いてくるエポスカードというクレジットカードをご紹介していきます!これからクレジットカードを作ろうと思っている方は参考にしてみてください!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/money-card-business-pocket-jeans-256278/)

カードのデザインが70種類以上!

出典:https://www.eposcard.co.jp/prepaid/index.html?from=top_clup_rp

エポスカードは全70種類以上ものカードのデザインが用意されていて、美しい風景からフルーツや動物・キャラクターなどの種類が多いのでカテゴリーから好きなものを選べるようになっています。

中には人気キャラクターやエンターテインメント満載のデザインも充実していて、自分のお気に入りをデザインをじっくり探すことができるので、でワクワクしながらデザインを選べますね。

これだけ豊富に種類があればデザインに不満を持つことなく、いつまでも子供心を持って楽しく買い物が出来そうですね。

エポスカードは年会費永久無料!?

まずクレジットカードといえば年会費を気にされる人が多いですよね。そんなエポスカードは年会費が永久無料のため、年会費を払う心配をする必要がありません。

他にも事務手続きにかかる費用、カードを発行する際にかかる費用やカードを解約する際にかかる解約費用も全て無料で行えるのも魅力的なポイントの一つです。

使わなくてもただ持っておくだけでもタダで持てるのは嬉しいですよね。私は過去にクレジットカードを14枚所持していましたが、全て年会費無料だったため管理するのが楽でした。

18歳以上であれば申込ができる

出典:https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/12?category_id=88

クレジットカードを作る方の中には「未成年で18歳以上だけど作れるのかな」と不安に思う人もいるかもしれません、エポスカードはその不安を解消してくれます。

基本的に18歳以上であればカードの申し込みが可能で、親の同意確認が必要です。

高校さえ卒業していれば、アルバイト収入のない学生の人でもエポスカードに申し込みできます。

エポスカウンターで最短即日受取が可能!

エポスカードの魅力といえば、なんといってもカードが即日発行できることです。他のクレジットカードだと、発行するのに最低でも1〜2週間かかるんですがエポスカードは待つことなく発行できますね。

インターネット上で申し込みをして、審査を通過できたらマルイのエポスカウンターでカードを即日受け取ることが出来ます。

人によっては「流石に土日や祝日は難しいよね…」と思われる方もいるかもしれませんが、その心配は不要です。即日発行できないのは大晦日や元旦くらいで、それ以外だったら問題なく即日発行できるのでいつでも安心して発行することが可能。

自宅配送にした場合は約1週間後の受け取りになるため、カードを今すぐに受け取りたい方は店頭受け取りでカードを受け取るようにしましょう。

カードの審査に時間がかかって当日お受け取りができない場合もあるので、その時は審査結果をメールの方で確認することをおすすめします!

海外旅行傷害保険が自動で付いてくる

出典:https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insurance.html

基本的にクレジットカードについている海外旅行傷害保険には2種類あり、「自動付帯」と「利用付帯」があります。

エポスカードは「自動付帯」なので、持ってさえいれば適用されるのでお得というのがわかりますね。

写真をみて頂くとわかるように、旅先で心配な怪我などに補償がついてあるのは魅力のひとつです。

ゴールド・プラチナカードだとさらに充実した補償内容になっているので、気になった方はぜひ調べてチェックしてみてください!

実際に怪我した際は病院にすぐ行くのではなく、カード会社に電話して病院を手配してもらいましょう!

エポスカードは嬉しい優待・割引特典が盛り沢山!

出典:https://www.eposcard.co.jp/benefit/member_benefits/index.html

海外旅行傷害保険や海外キャッシングだけでも便利なカードなんですが、エポスカードのメリットはまだこれだけではありません!

ミュージカルや映画館、劇団四季を通常の料金よりも安く予約が出来たり、車のレンタルをオリックスレンタカーを10%オフの金額で利用できたり本当にいろいろな嬉しい特典が付いてきます。

ビックエコーやカラオケ館といったカラオケ店の場合は、カードを提示するだけでルーム料金が30%オフになったりとかなりお得に利用することができますね。

年会費無料なのにも関わらずいろんなお店で割引になるのは普通に考えたらあり得ないですよね、持っておかないと損する気分になりそうです…

まとめ

今回は年会費永久無料の最強クレジットカードのエポスカードについてご紹介してきました。ここまでの内容をもう一度軽くおさらいをしましょう。

  • カードのデザインが70種類以上
  • エポスカードは年会費永久無料
  • 18歳以上であれば申し込み可能
  • 即日発行ができて、マルイで最短当日受取が可能
  • 海外旅行傷害保険が自動で付いてくる
  • 優待・割引特典が沢山ついている

これだけの魅力があって、持っていても一切お金がかからないので、初心者でも安心できて使うことができる素晴らしいクレジットカードだと言えるのではないでしょうか。

世の中にはいろいろなクレジットカードがありますが、その中でも間違いなく持っておきたい1枚といえるでしょう。

ちなみに今エポスカードを発行すると、2000円分のクーポンをプレゼントしているのでこの機会に作ることをおすすめします!

ABOUTこの記事をかいた人

教頭先生

ライター歴1年。生まれはフィリピン、育ちはタイ。2歳から15歳の間バンコクで生活。帰国後、金融系ITプログラマーとして就職するも、わずか3ヶ月で退社。その後は職を転々とし、現在はフリーランスとして活動中。twitterではフォロワーの方とお電話してお話しているので、覗いてもらえると幸いです。