恋愛・結婚

前撮り・フォトウェディングの前に【ブライダルエステ】で美しい花嫁に!

結婚式の写真の前撮りや、フォトウェディングの前に【ブライダルエステ】をしたほうかいいのかどうか悩んでいませんか?

結婚式の前にはブライダルエステに行く予定にしているから、写真だけのためならお金がもったいないし・・・でもお写真は一生残るので、とびっきり綺麗な花嫁姿を写真に残したい!。

そんなあなたに今回は、結婚式の前撮りやフォトウェディングの前に「ブライダルエステは必要なの?」「するならいつごろからした方がいいかしら?」といった疑問についてご説明します。

あなたの美しい花嫁姿が一生写真に残せるように、ぜひ参考にしてみてくださいね!(アイキャッチ画像:https://www.photo-ac.com/main/detail/1721127?title=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8&searchId=1872950735)

前撮り/フォトウェディング:ブライダルエステは必要?

結婚式の前にブライダルエステを受けるから、前撮りの時は受けなくてもいいとお考えの人もいるかもしれません。

しかし、現実は前撮りの前にムダ毛の処理をしないと、写真撮影の時の照明やフラッシュでうぶ毛が写ってしまいます。結婚指輪をはめた時の手のうぶ毛も目立つでしょう。

一番綺麗な花嫁姿をお写真に残したいのなら、前撮りやフォトウェディングの前に「ブライダルエステ」を受けることおすすめします。

前撮り/フォトウェディング:やっておきたいエステの施術

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/9874?title=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A725&searchId=440093147

この章では、前撮りやフォトウェディングの前に、これだけはやっておきたいブライダルエステの施術を3つご紹介します。

やっておきたいブライダルエステの施術3つ
  • シェービング
  • フェイシャルエステ
  • ハンドエステ

化粧ノリをよくして写真映えしたいのであれば、シェービングは必要です。

顔はもちろん、腕・背中・デコルテのうぶ毛を剃って、ドレスから見える部分を綺麗に整えます。直前2日前までに済ませておきましょう。敏感肌の人はソフトシェービングがおすすめです。

フェイシャルエステは数日前でも十分お肌を整えることができます。また、忘れがちなハンドエステもおこなっておきましょう。ネイルも写真に写りますので綺麗にしておくと良いですね。

前撮り/フォトウェディング:ブライダルエステするタイミング

前撮りやフォトウェディングの前に、施術を受けるタイミングも重要です。シェービングは早く受けてしまうと、当日までに毛が伸びてしまいます。

シェービングを受けるタイミングは、カミソリによる本格シェービングなら5日~7日前、電気によるソフトシェービングなら1日~3日前がベストです。

シェービングで肌荒れしないか心配の人には、ソフトシェービングの方をおすすめします。しかし、深剃りできなくて毛が伸びてくる可能性があるので、タイミングが大切です。

敏感肌の人で心配な人は、試し剃りをを受けておくと良いでしょう。

写真の前撮りと結婚式のブライダルエステの日を調整する

前撮りをする時期は、挙式の1ヶ月前~2ヶ月前を考えていると、前撮りに受けたエステの効果は、結婚式の日まで持たないでしょう。

エステサロンに通っていれば、前撮りに合わせてエステを受ける場合、予定しているエステのコースに合わせてエステサロンが撮影にあわせたプランを考えてくれます。

時間もお金もかけられないのならば、1日コースを2回受ける方法があります。できたら同じサロンに予約すると、お肌のデータも残っているのでおすすめします。

ブライダルエステのフォトウェディング/前撮りコースとは?

ブライダルエステを行っているサロンの中に、前撮りやフォトウェディングに特化しているコースがあります。撮影に必要な部分をしっかりケアしてもらえるのでおすすめです。

施術内容はサロンによりますが、前撮り用のコースには、次のようなコースが3つありますのでご紹介します。

前撮り用特化コース
  • フォトウェディングプラン
  • 和装プラン
  • 小顔プラン

すべてコースが1回の施術ですみ、料金も1万円~3万円程度なので、気軽に受けることができますね。

フォトウェディング/前撮り:ブライダルエステは1回でもOK

ブライダルエステは1度施術するだけでも、メイクのノリや写真写りがよくなります。前撮りやフォトウェディングに合わせてエステを受ける場合は、顔を美しく見せるフェイシャルエステがいいでしょう。

また、小顔ケアや背中・脇のたるみの引き締めケアができるようなプランも合わせることをおすすめします。

できるだけ予算をおさえたいなら、直前プランやお試しプランなど、いろいろなプランを比較すると良いですね。前撮りの写真撮影当日の1~7日前に施術がおすすめです。

フォトウェディング/前撮り:カップルエステ・メンズエステ

花嫁の最高な綺麗な姿が残せるならば、新郎にも最高にかっこいい姿を残したい!そんなカップルにおすすめなのが、カップルプランメンズエステプランがあります。

花嫁さんはシェービングや小顔コースなどの施術メニューで、花婿さんはシェービング・ヘッドスパ・眉カットなど、それぞれのあったメニューが受けられます。

エステサロンによりますので、一度ご確認されると良いでしょう。最近では、シェービングができる理容室が増えてきていますので、値打ちにされたい方におすすめします。

ブライダルエステに行かない場合のセルフケア

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/5053152?title=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2&searchId=440093147

どうしても前撮りやフォトウェディング前にブライダルエステを受けられない場合でも、できるだけ自分でできる最高のセルフケアをしておきましょう。

顔だけでなく、ドレスを着た時に露出する腕や首・うなじからデコルテまでしっかりと保湿が必要です。

顔や体のむくみを取るために、塩分控えめな食事やマッサージ、半身浴をして汗を流しておきます。

日焼け対策やバランスの良い食事・良質な睡眠などの基本的な生活習慣にプラスして、スキンケアもていねいにおこなっていけば、普段よりは美しくなれますよ。

まとめ:ブライダルエステで美しい花嫁を写真で残そう!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e8%8a%b1%e5%ab%81-%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9-6203959/

今回は、前撮りやフォトウェディングのブライダルエステについてご紹介しました。結婚式と同じで、前撮りやフォトウェディングのお写真は一生の思い出として残ります。

それならば、一生で一番綺麗な姿で残したいですよね。後悔しないように今からでも、お肌やボディのケアについて日常生活の見直しや、エステサロンの体験コースなど調べておくと良いでしょう。

一番美しい姿は心から幸せを感じているあなたの笑顔です。この記事を読んで、あなたの綺麗な花嫁姿が一生写真に残せるような、お手伝いができれば嬉しいです。

ABOUT ME
なっしー
子育て卒業した主婦です。 第二の人生、自分の可能性を広げるため新しいことに挑戦! 趣味は、フィギュアスケート観戦、家庭菜園、お酒を飲むこと。 今年2月にパソコン買い、ライティングを学び始めました。 将来の夢は、トイプードルを飼うことです。