新海誠監督の大ヒット映画『天気の子』を無料でみる方法をご紹介!

「少し前に話題になった、映画「君の名は」で有名な新海誠監督の映画『天気の子』を見逃した!」と思っている方はいませんか?この記事では、映画『天気の子』を無料で視聴する方法をご紹介します。

また、無料で視聴する方法に加え、あらすじや口コミなども併せてご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

映画『天気の子』は無料で視聴できます!

「映画『天気の子』を無料で視聴できるって言ってるけど、本当かな?」

と思っている方も多いかと思いますが、本当です!本当に無料で視聴することができるのです!

その気になる方法は、『U-NEXT』に無料登録して無料期間中(31日間)に視聴するという方法です。

U-NEXTの無料期間中なら、無料で見ることができます!なので、見逃してしまった映画『天気の子』を無料で視聴するにはU-NEXTを利用しましょう!

U-NEXTの公式サイトから無料トライアル登録し、作品検索から『天気の子』を探して、視聴開始です!たった3分で見始められますぜひ利用してみてください!

たった3分!簡単登録
  1. U-NEXTの公式の31日間無料トライアルをクリック
  2. 氏名やメールアドレスなどのお客様情報を入力する
  3. クレジットカード情報をミ入力する
  4. 無料キャンペーンの内容に同意する
  5. 登録完了

ここからは映画『天気の子』の作品概要についてご紹介していきます!見逃してしまった方も、今一度本作をおさらいしてみてください!

映画『天気の子』の作品情報

  • 制作年:2019年
  • 監督:新海誠
  • 撮影:津田涼介
  • 脚本:新海誠
  • 製作:市川南
  • 音楽:RADWIMPS

映画『天気の子』のあらすじ

 

映画『天気の子』のあらすじは以下の通りです。

あらすじ

新海誠が原作、脚本、監督を務めた青春ドラマ。離島から東京に家出してきた男子高校生・立花龍と、“祈るだけで晴れにできる“力を持つ少女・宮水三葉が出会い、自らの生き方を選択していく姿を描く。三葉の持つ、晴れにできる特殊能力を取り巻く出来事に振り回せれつつも二人はそれぞれの決断を下します。

映画『天気の子』に登場する主要キャスト

映画『天気の子』に出てくる登場人物の声を演じたキャストと共にご紹介します!

立花龍(演:神木隆之介)

この物語の主人公の男子高生・立花龍。その声を演じるのは神木隆之介です。

宮水三葉(演:上白石萌音)

もうひとりの主人公で、どんな時も晴れにする力を持つ少女、宮水三葉。その声を演じるのは、女優としても活躍中の、上白石萌音です。

映画『天気の子』の主題歌

映画『天気の子』の主題歌はRADWIMPSの、「愛にできることはまだあるかい」です。

映画『天気の子』の口コミ

  • 中学生の方から老若男女楽しめます
    映画館の中には小さい子からお年寄りの方まで天気の子を見に来ており泣けるぐらい良い話でした!目が離せませんでした‼️
  • 新海誠さんの映画は映像がホントキレイ。
    雨粒のシーンとかほんと素敵。
    それに音楽。今回もRADWIMPSさんですが、
    ほんとMVみたいにいいタイミングでサビが入る。
    内容はそこそこですが、観た後すっきりとした爽快感がありますね。
  • 作品の評論としてはこれだけの大ヒット作にだいぶたってから後出しじゃんけんのように語るのは割愛します。相変わらずの素敵な映像と物語ということで。
    映画と同様の異常気象が直後にやってきた。日本は四季がない国になってきている。台風の進路も変わってきている。夕立もいまやゲリラ豪雨。
    気候とは違うが今新型コロナウイルス。日本いや地球がおかしい。天気の子を改めて見直している。
  • 穂高が「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を持って家出しているというだけで、(少し渋すぎるが)若いな~ニヤニヤしてしまい。その後、いつの間にか若さを茶化したりバカにしたりするような大人になってしまったのかと反省した。全体的な感想もそんな感じ。
    漠然とした理由だけで家出する穂高に、手をさしのべる行政すら拒否し綱渡りな生活を続ける陽菜。視野が狭く、周囲に迷惑をかけた、馬鹿な二人の暴走。
    でも、大人になればちゃんとした人間になって望みは叶うのかといえば、須賀や夏美のように一見頼りになるように見えて、実は頑張って自分を押さえこんでいるのに上手くいかない妥協だらけの大人も多い。
    そんな大人に「大人になれよ」と言われてすんなりなるだろうか。
    暴走し街中を掻き回した二人が、エピローグでは落ち着いて自分の居場所や将来を見いだし、少しずつ社会に歩みだすまでの様子を見守っていて。それまで、見守ったり叱ったり反発されたり社会的な責任を引き受けたりするのも大人の役割なのかもしれないなと思った。

(参考出展:https://eiga.com/movie/90444/review/)

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます!この記事では映画『天気の子』を見逃した方に向けて、本作を無料で視聴する方法や作品情報、あらすじ、口コミをご紹介しました。

U-NEXTの無料トライアルでは、多くの作品を視聴できます。映画『天気の子』とあわせて他の映画も見てみてもいいですね!

まだ観ていない映画があれば、これを機に無料で他の映画も視聴してみてはいかがでしょうか

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

Twitterでは「チャン・リオ」として活動中。自分のワガママがすべて通る生活を目指してます。現在:フリーランスとしてライター・事業・営業・スタッフ。Twitterでの出会いでここまできました。過去:大学を半年で中退→営業→事業家→ライター。かわいい女の子が大好き。かわいいものを見ているときが一番幸せです。