【日本初!】ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」について紹介

突然ですが「子どもがゲームで夜更かしして困っている。」「学校に行かずにゲームばかりしている。」と悩んでいませんか?

ゲームが好きなお子様をお持ちなら、そのゲーム好きを否定せず、習い事にしてみてはどうでしょうか?

この記事では、日本初のゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」について紹介します。

この記事を読んで、ゲムトレとはどんなサービスか、ゲムトレを利用するメリットは何かをしっかりと確認して下さい!

ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」のサービス内容

ゲムトレ

出典 https://gametrainer.jp/

ゲムトレは、日本初のプロゲームトレーナーからゲームを学ぶことができるオンライン家庭教師です。

プロゲーマーになるためにゲームを習うのではなく、ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミュニケーション能力を高めるためにあるサービスです。

ゲムトレでゲームを学ぶ時は、ビデオ通話をつないでトレーニングを行います。(まずは通話だけでもOK)

トレーニングは、子ども2〜3人とトレーナー1人のチームで行います。

ゲムトレの料金プラン

料金プラン一覧(税別)

トレーニングは1回1時間です。

  • ライト(月2回プラン)5,800円/月※1回あたり2,900円
  • スタンダード(月4回プラン)9,800円/月※1回あたり2,450円
  • スペシャル(月8回プラン)16,800円/月※1回あたり2,100円

スペシャルプランは28%OFFされていて、お得です。

今なら入会金無料キャンペーン中です。(通常10,000円)

入会金無料キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

体験会もあります。(1時間2,000円)気になったらまずはお試しで申し込んでみるといいですね!

さらに、体験会のあとに継続すれば体験会費用が無料になります。

ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」の特徴

ゲムトレ

出典 https://gametrainer.jp/

ゲムトレの大きな特徴はゲームを習い事にしたサービス内容です。

ゲムトレに在籍するトレーナーは、全国大会や世界大会経験者なので、ゲームの腕前もかなり上達します。

プロゲーマーになるための厳しいトレーニングではなく、子どものコミュニケーション能力などを伸ばすために習うのも特徴的です。

トレーニング時間も1回1時間と決まっているので、ゲームをする時間をコントロールしやすいのも親にとっては嬉しいですよね。

大人気のゲームに対応

ゲムトレは、人気のある主要なゲームに対応しています。

例えば、「フォートナイト」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」などです。

他にも、テレビゲームだけではなくトレーディングカードゲームにも対応しています。

生徒、親同士のつながり

ゲムトレは生徒同士・親同士のつながりも大事にします。

子ども2〜3人でチームを組むので、同じゲーム好きの子ども達で楽しくトレーニングができます。

親同士でも、ゲムトレがLINEグループなどを作り交流ができるようにするので、お互いに悩みを話したり出来ます。

ゲーム大会の企画

ゲムトレは、ゲームトレーニングだけではなく、ゲーム大会の企画も行なっています。

オンラインでのゲーム大会なので、どこからでも参加できます。

ゲムトレを利用するメリット

ゲムトレ

出典 https://gametrainer.jp/

ゲムトレを利用することで、ゲームの腕前が上達するのはもちろん、様々なメリットがあります。

メリット①コミュニケーション能力が鍛えられる

グループを作ってゲームを習うので、同じゲームが好きな年の近い子ども同士で交流できます。

トレーナーともビデオ通話を繋いで話すので、コミュニケーション能力が鍛えられます。

メリット②ゲームをすることで脳トレになる

最近の研究ではゲームをすることで脳が活性化することが分かっています。

ゲムトレでは、ゲームを通じて脳を鍛え、ゲームに対する偏見をなくすことを目標にしています。

ゲームは毒にも薬にもなります。自分をコントロールして正しくゲームをプレイすれば、必ず脳に良い影響を与えてくれます。

そのためにも、子どもにゲムトレを利用してもらうのは大きなメリットになります。

 

メリット③自己肯定感につながり明るくなる

ゲムトレは、何らかの事情で学校に行けない、行きたくない子どものサポートをしています。

家に1人でいると、人と会話がなくなりどんどん自己肯定感が低下します。

ゲムトレを通じて、ゲームが上達すれば自分に自信がつき自己肯定感がアップします。

自分に自信がつけば自然と明るくなり、学校に行きたくなったり、学校に行かずとも別の道を見つけたりできます。

ゲムトレを利用した方の口コミ

ゲムトレ

出典 https://gametrainer.jp/

実際にゲムトレを利用した方の口コミを紹介します。

学ぶ喜びを「ゲーム」で実感!

最初は緊張している様子でしたが

知らないことを教えてもらえて学べたし楽しかった!

トレーナーさんのことを絶賛していました。笑

満足してるし何ひとつ文句ないわ!とのことです。

小学5年生、男の子のお母さんから

出典 https://gametrainer.jp

 

『ゲーム』で明るくなっていく息子

周囲の多くの大人から、ゲームを否定的に捉えられていた息子は、ゲムトレが始まり楽しく取り組んでいます。

先生とのLINEでのやりとりもネットコミュニケーションの練習になっています。まだまだ不馴れではありますが好きなことのために彼なりに丁寧に返信を考えています。

不登校であっても、自分を卑下せず明るくなっていく息子を見ながら親として「ゲムトレはじめて良かった!」と実感しています。

中学2年生、男の子のお母さんから

出典 https://gametrainer.jp

 

ゲームで昼夜逆転生活が解消

昼夜逆転する日もありながら、今まで三回、なんとか時間に起きてゲムトレに間に合っています^-^

強くなって勝てることがとってもうれしいようです。

引き続きよろしくお願いします!

小学5年生、男の子のお母さんから

出典 https://gametrainer.jp

 

利用した方の多くは、事情があり学校に行けない子どもをもつ親が多いです。

口コミでは、「学校に行けなくて暗くなっていた子どもが、ゲムトレでゲームを習うと明るくなった。」という声が多いですね。

利用者は子どもが多いですが、ゲムトレは、大人でも利用できます。

子どもと一緒にゲームをしたいから上手くなりたい、会社でゲーム大会があるから上手くなりたいといった理由で利用する方もいます。

ゲムトレはこんな方におすすめ!

出典 https://gametrainer.jp/

口コミやメリットからみて、ゲムトレはこんな方におすすめです。

ゲムトレがおすすめな方
  • 不登校の子どもを元気付けたい
  • 子どもがゲームで夜更かしして困っている
  • ゲームが上手くなりたい
  • ゲーム好きの仲間がほしい

ゲムトレは「不登校の子どもをゲームを通じて応援したい。明るくなってほしい。」と思う親の方に、特におすすめです。

子どもがゲームをやったことなくても、大丈夫です!

ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」まとめ

ゲムトレ

出典 https://gametrainer.jp/

今回は、ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」を紹介しました。

ゲムトレについて簡単にまとめます。

  • 日本初のゲームのオンライン家庭教師
  • ゲームを通じてコミュニケーション能力、脳を鍛える
  • 利用者2〜3人とトレーナ1人でグループを作りトレーニング
  • 在籍するゲームトレーナは大会出場経験者の実力をもつ

料金プランは3つあります。トレーニングは1回1時間。

  • ライトプラン(月2回)5,800円/月
  • スタンダードプラン(月4回)9,800円/月
  • スペシャルプラン(月8回)16,800円/月

今なら期間限定で入会金無料キャンペーン中です。(通常は10,000円)

体験入会もあるのでまずはそちらから試してみましょう!

体験入会金は2,000円ですが、そのまま継続をすれば無料になります!

ABOUTこの記事をかいた人

タヌキ

23歳/会社員 ゲームとプラモデル作りが趣味です! 分かりやすく、誠実な記事を書くがモットーです。 ブログではゲームの事、プラモなどのホビー商品を紹介しています。 フリーランスのライターになるため勉強中