どんな歌も歌いこなす!工藤静香のおすすめソングを無料で聞く方法

カッコいい曲も、色っぽい曲もどんな曲も歌いこなす歌唱力。それは、工藤静香の唯一無二の魅力といっても過言ではないでしょう。

いつまでも色褪せることのない工藤静香が歌う楽曲のおすすめソングをつご紹介します!無料で聞く方法もかきましたので、ぜひ最後までみていってください。

工藤静香おすすめソングを無料で聞く方法

「工藤静香の曲を無料で聞く方法があるって言ってるけど、本当?何かと合わせ買いしないといけないのでは…?」と思っている方も多いかと思いますが、そんなことはありません!本当に無料で聞くことができるのです!

その気になる方法は、『music.jp』に無料登録して無料期間中(30日間)に視聴するという方法です。

music.jpの無料期間中なら、無料で聞くことができます!なので、工藤静香のおすすめソングを無料で視聴するにはmusic.jpを利用しましょう!ちなみに、music.jpでは映画もみられるので無料期間に、工藤静香の曲も、他の映画も一緒に楽しみましょう!

music.jpの公式サイトから無料おためし登録し、作品検索か「工藤静香」をえらんで視聴開始できます!たった3分で見始められますぜひ利用してみてください!

たった3分!無料おためしの簡単登録
  1. 下のmusic.jpの公式サイトの30日間無料おためしをクリック
  2. 氏名やメールアドレスなどのお客様情報を入力する
  3. クレジットカード情報をミ入力する
  4. 無料キャンペーンの内容に同意する
  5. 登録完了
music.jp

工藤静香ってどんなひと?

工藤静香についてまとめてみました!

工藤静香の基本情報
  • 本名:木村静香
  • 生年月日:1970年4月14日(2020年3月現在49歳)
  • 出身地:東京都
  • 職業:歌手、女優、タレント、宝飾アーティスト、画家
  • 身長:161センチ
  • 活動期間:1984年〜
  • デビュー:「セブンティーンクラブ」を結成してレコードデビュー

もともとは、アイドルとして活動し始めた工藤静香。その後に、数々のヒット曲を世に出し、今はタレントやアーティストとしても活躍する女性です。

ここからは工藤静香のおすすめソングについてご紹介していきます!自分のお気に入りの曲を探してみてください!

工藤静香おすすめソング①「うらはら」

「うらはら」は、工藤静香通算16枚目のシングル。1992年に発売されました。

22歳とは思えない大人っぽさを押し出した曲です。それに加え、22歳の年齢なりの可愛らしさも見え隠れして、工藤静香の大人っぽさと可愛らしさ両方を楽しめます!

大ヒットまではいきませんでしたが、工藤静香の魅力が惜しみなく押し出された、知る人ぞ知る隠れた名曲です。

注目の歌詞

とても好きだけど なぜかいじめたい
そばにいたいほど きつくあたりたい
あなたしかない 胸が不憫で
だってかわいそうよ

工藤静香おすすめソング②「Ice Rain」

11月に発表された「Ice Rain」。直訳すると「冷たい雨」です。題名だけではどんな思いが込められているのかよくわかりませんので、詳しく解説していきます!

あなたはクリスマスや年末は、街中がお祝いモードだと自分の気持ちもなんだか幸せになりませんか?ですが、この曲はそんな瞬間も、世界の中には幸せな気持ちでいる人達ばかりではないということを静かに語っています。『同じ季節にも人それぞれの様々な物語があるということです

幸せも別れも出会いも悲しみも、それぞれの冬があるのだということを工藤静香は伝えたかったのではないでしょうか。

注目の歌詞

物語の途中 幸せのページは
春と夏と秋を過ぎ その先を下さい
無限に広がる宇宙で 生まれた私たち
どうして一度の命を 上手に進めないの
動いたページ 終わりが近いこと
わかりたくない程 わかってる
背中抱く胸 あなたのぬくもりは
真白い 雪になるの

工藤静香おすすめソング③「慟哭」

工藤静香が歌手として、そして一人の女性として。変化を熱望してもがいている時期に歌うようにと渡されて、出会った曲がこの「慟哭」です。

恋する女心の暗い面を感じる歌詞。それに加え、明るい曲調が彼に気持ちを打ち明ける事もなく恋に破れた哀しみを一層強くしています。そして、感情を歌詞に乗せることに定評のある工藤静香の歌声が歌詞ひとつひとつの言葉を生きたものにするのでしょう。

作詞を手掛けたのはなんとあの中島みゆき。中島みゆきの詩の世界観を、工藤静香の表現力豊かな歌声がうまく表現しています。

注目の歌詞

一晩じゅう泣いて泣いて泣いて
気が付いたの
友達なんかじゃないという想い
一晩じゅう泣いて泣いて泣いて
わかったのに
おまえも早くだれかをさがせよと
からかわないで エラそうに

工藤静香おすすめソング④「恋一夜」

工藤静香のヒット曲の一つ、「恋一夜」。この曲がリリースされた年、彼女はなんと18歳。工藤静香の曲の中でも「恋一夜」は同世代をターゲットにした曲ではないようです。もう少し年齢層が高い層をターゲットにした曲といわれています。

冒頭から印象的な歌詞で始まるこの曲。当時、初めて歌詞を読んだ工藤静香は、大人っぽい冒頭の歌詞に衝撃を受けたと後のインタビューで語っています。

また、当時の音楽番組などでは歌う際にお腹に手を当てて歌っていました。その理由は、「18歳の自分にこのような大人な歌がちゃんと歌えるのか不安だった。その不安を抑えるために無意識に当てていた」と本人が説明しています。

18歳の「女の子」が感情を込めて大人の「女性」の感情あふれる「恋一夜」を歌うのはとても難しいことだったでしょう。しかし、工藤静香のその素晴らしい表現力と歌唱力でこの曲を見事に歌い、「恋一夜」はヒット曲となりました。

注目の歌詞

濡れた髪を はじめて見せた夜
心が泣いた
抱かれていながら さみしくて

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます!この記事では工藤静香のおすすめソングを無料で聞きたい方に向けて、曲を無料で視聴する方法やおすすめソングをご紹介しました。

music.jpの無料おためしでは、工藤静香の曲以外に、映画も視聴できます。映画もよくみるかたにもおすすめです。気になる映画がある方も見てみてはいかがでしょう?

これを機に無料で工藤静香の曲を楽しんでみてください!

music.jp

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

Twitterでは「チャン・リオ」として活動中。自分のワガママがすべて通る生活を目指してます。現在:フリーランスとしてライター・事業・営業・スタッフ。Twitterでの出会いでここまできました。過去:大学を半年で中退→営業→事業家→ライター。かわいい女の子が大好き。かわいいものを見ているときが一番幸せです。