社会現象も起こした、大人気朝ドラ『あまちゃん』を無料で見る方法!

「あんなに大人気だった朝ドラ『あまちゃん』を見逃してしまった…!」そんな方はいませんか?この記事では、あまちゃんを無料で視聴する方法をご紹介します。

無料で視聴する方法に加え、あらすじや口コミなども併せてご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

大人気朝ドラ『あまちゃん』は無料で視聴できます!

「あまちゃんを無料で視聴できるって言ってるけど、本当?何かと合わせ買いしないといけないのでは…?」

と思っている方も多いかと思いますが、そんなことはありません!本当に無料で視聴することができるのです!

その気になる方法は、『U-NEXT』に無料登録して無料期間中(31日間)に視聴するという方法です。

U-NEXTの無料期間中では、あまちゃんの全話を無料で見ることができます!なので、見逃してしまった『あまちゃん』を無料で視聴するにはU-NEXTを利用しましょう!

U-NEXTの公式サイトから無料トライアル登録し、作品検索から『あまちゃん』をえらんで視聴開始できます!たった3分で見始められます!ぜひ利用してみてください!

たった3分!簡単登録
  1. U-NEXTの公式の31日間無料トライアルをクリック
  2. 氏名やメールアドレスなどのお客様情報を入力する
  3. クレジットカード情報をミ入力する
  4. 無料キャンペーンの内容に同意する
  5. 登録完了

ここからは『あまちゃん』の作品概要についてご紹介していきます!見逃してしまった方も、今一度本作をおさらいしてみてください!

『あまちゃん』の作品情報

あまちゃん作品情報
  • 制作年:2013年
  • 脚本:宮藤官九郎
  • 演出:井上剛、吉田照幸、梶原登城
  • 出演者:能年玲奈、小泉今日子、尾美としのり、杉本哲太、松田龍平、古田新太
  • 制作:日本放送協会(NHK)
  • 音楽:大友良英「あまちゃんオープニングテーマ」
  • 時代設定:2008年夏-2012年7月

『あまちゃん』のあらすじ

出典:https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%97%E5%9B%9E-%E3%81%8A%E3%82%89%E3%80%81%E7%B4%85%E7%99%BD%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%81%A9/dp/B07ZQD54P5/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&qid=1585459972&s=instant-video&sr=1-1

『魔女の宅急便』のあらすじは以下の通りとなっております。

東北の田舎町を舞台に描く人情喜劇。地味で引きこもりがちな東京の女子高校生・アキ(能年玲奈)が、初めて訪れた母の故郷で海女になることを決意。地元のアイドルとなって町おこしに貢献し、やがて全国デビューを目指す。主演は能年玲奈。2008(平成20)年夏。高校2年生のアキは母・春子(小泉今日子)に連れられ、岩手・北三陸に降り立つ。高校3年生の夏に家出同然で上京した春子にとって、里帰りは24年ぶり。田舎を嫌う春子は一刻も早く東京に帰ろうとするが、アキは海女をしている祖母・夏(宮本信子)に魅了され、やがて海女になりたいと宣言する。そこから始まる、アキの人生物語。

『あまちゃん』に登場する主要キャスト

『あまちゃん』に登場する主要な登場人物を演者の名前とともにご紹介します!

天野アキ(演:能年玲奈)

本作のヒロイン。「あまちゃん」の愛称で親しまれている。16歳(高校2年生)の夏以来、東京から北三陸市に移住して海女となり、やがて親友・ユイと共にアイドルの道を歩む。

天野 春子(演:小泉今日子)

アキの母親。18歳だった1984年の夏に家出し、アイドルを目指して上京するが夢は叶わず、正宗と結婚し、一度の離婚ののち復縁する。当初はアキのアイドル活動に反対するが、のちに娘を支えるべく芸能事務所経営者となる。

天野 夏(演:宮本信子)

アキの祖母で春子の母親、通称「夏ばっぱ」。袖が浜の海女で海女クラブ会長。喫茶「リアス」およびスナック「梨明日」を経営する。

足立 ユイ(演:橋本愛)

アキと同学年の、アイドル志望の美少女。北三陸のミスコンで優勝し、アキとともに「潮騒のメモリーズ」を結成。家庭の事情による挫折を経て海女、ローカルアイドルとして復活する。

主題歌

『あまちゃん』の主題歌は、大友良英が作った「あまちゃんオープニングテーマ」です。

大友は自身のブログで劇中に新旧さまざまな歌が出て来る(後述)ことを踏まえたものであるとした上で「毎日聴いてもあきない、その上元気が出る『みそ汁』みたいな感じで作りました。」とコメントしています。

また、月曜日放送のバージョンはキャストに加えてスタッフのクレジットを表示するため、他の日よりも長く編曲も違う展開になる別バージョンが流れます!

『あまちゃん』の口コミ評価

  • レンタルして観ました~!やっぱり面白い。能年玲奈(当時)ちゃんが可愛いw透明感があってヒロインにピッタリ。ちょいちょいギャグがありホント笑えるw中弛みもないし、どの場面もイイ!クドカンさんの世界観にドップリハマった~。のんさんの活躍を期待しています。
  • 小ネタはさすがクドカン、て思いながら全部見ました 笑個人的には春子の男気と鈴鹿ひろ美のお茶目さに、微笑んでいました。そして何より東北っていいよなー。方言は少し乱暴に聞こえるけど、みんなあったかい。商売がどうとかよりも人のつながりを大事に暮らしていることが本当に現実的で心あったまりました。

(参考出典:https://tv.yahoo.co.jp/review/67485/#)

「能年玲奈がかわいい」「温かみのある人々とのふれあいがいい」との声が多かったです。

また、『あまちゃん』の物語の中で、能年玲奈演じる、主人公の天野アキが発する「じぇじぇじぇ!」という言葉は、2013年の流行語大賞にも選ばれるほど注目されました!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます!この記事では大人気朝ドラ『あまちゃん』を見逃した方に向けて、本作を無料で視聴する方法や作品情報、あらすじ、オープニング曲などをご紹介しました。

また、U-NEXTでは他の朝ドラも見ることができます。まだ観ていない朝ドラ作品があれば、これを機にU-NEXTの無料期間の間に視聴してみてはいかがでしょう?

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

Twitterでは「チャン・リオ」として活動中。自分のワガママがすべて通る生活を目指してます。現在:フリーランスとしてライター・事業・営業・スタッフ。Twitterでの出会いでここまできました。過去:大学を半年で中退→営業→事業家→ライター。かわいい女の子が大好き。かわいいものを見ているときが一番幸せです。